ネムリブカ

こんばんわ~(^∀^)

やっと3連休が終了!!

ダイビング、スキー&スノボーetc・・・楽しかったかな?

私は、恒例の3連休が・・・引きこもり状態に過ごしました(笑)

f0183384_042627.jpg

               (07年3月14日@サイパン/グロット FUJIFILM FinePix F30)

近寄りたいけど・・・怖くて怖くて近寄れない~っ(ToT)

今日(13日)からピークが入るので、ブログは、1日サボるかもしれません。

許して下さい<(_ _)>
[PR]

by reiko-719 | 2009-01-13 00:08 | 海外

アジ玉

こんばんわ~(^∀^)

昨日(11日)もめちゃ寒すぎ!!

起床からずっ~と引きこもり状態に過ごしました(笑)

いや~っ串本フォトコンを準備しました。

あとは・・・出すだけです。。。

ピンボケがあったけど・・・雰囲気はいけると思うので、出すわ~ヽ(^。^)ノ

f0183384_032681.jpg

               (07年3月13日@サイパン/ラウラウビーチ FUJIFILM FinePix F30)

『ラウラウビーチ』は、サイパンの人気ポイントです。

何故、人気のポイントなのか?

メアジの群れが凄いから!!

メアジの群れに入って、目の前は・・・メアジが・・・360度を見回ると・・・

アジ玉 ←私だけ、外から撮れば良かった・・・ガックリ!!(_ _;)
[PR]

by reiko-719 | 2009-01-12 00:42 | 海外

ツユベラya

昨日(10日)は、めちゃ寒かったわ~((+_+))

天気予報より・・・

3連休は、寒空に。。。風邪を引かないようにご注意を・・・。

↑去年の3連休の天気はどうだったの?←全然覚えへんわ~(--;)

f0183384_0523177.jpg

               (07年3月14日@サイパン/B29 FUJIFILM FinePix F30)

ツユベラyaは、よく動く・・・コンデジの液晶モニターを睨みながら、シャッターを押した。

・・・タイミングが少し遅れちゃった。。。

あの時は、ノーストロボだった。。。>< ←後日、ストロボを購入した。。。

※写真は、トリミングしたものです。
  分かりにくくてすみません。。。

[PR]

by reiko-719 | 2009-01-11 01:00 | 海外

サンゴが・・・

サイパンの話が続きます。。。

先日、ブログを書きましたサイパンの『B29』というポイントです。

(あの時は、ストロボが持ってなかったけど・・・)

きれいな海なので、ノーストロボで撮りやすかった。。。

f0183384_1524598.jpg

          (07年3月14日@サイパン/B29 FUJIFILM FinePix F30)

戦闘銃の跡があったサンゴが・・・本当にきれいでした。。。

デジイチを持って、もう一度、ポイントに潜って撮りたい。。。

いつか・・・いつか・・・
[PR]

by reiko-719 | 2009-01-10 01:59 | 海外

ブルーな♪♪

須江の話がなくなりそうなので・・・ヤバイ!!

とりあえず、須江の話は、また今度で・・・すみません。。。

ダイバーになって、初めてのサイパンへ♪♪

あの時は、FUJIFILM FinePix F30のコンデジを持ってた。。。

レンズ・・・INON UCL-165AD(クローズアップ)しか持ってない。。。


f0183384_0141693.jpg

         (07年3月14日@サイパン/B29 FUJIFILM FinePix F30)

めちゃブルーな海なので・・・感動しました。。。

バディのTさんのお陰です。。。ありがとう。。。

[PR]

by reiko-719 | 2009-01-09 00:20 | 海外

しばらく休みます・・・<(_ _)>

f0183384_23404431.jpg


    (2月22日@ボホール バリカサグ島/フィッシュサンクチュウリ FUJIFILM FinePix F30)
[PR]

by reiko-719 | 2008-12-08 23:44 | 海外

噂のバラクーダ

    この日は、4本目です。

     体力限りでエアーを保ちながら・・・

     噂の群れを待機中・・・

     突然・・・オーナーが、ダッシュキック!!\(゜д\)≡(/д゜)/

     ガイドが、バディのTちゃんの手を掴んで、ダッシュキック!!Σ(゜д゜)エッ?

     慌てて、追いかけてみたら・・・出たぁぁぁぁ!!


f0183384_23365921.jpg

    (2月22日@ボホール バリカサグ島/ブラックフォレスト FUJIFILM FinePix F30)

     オオカマス 

     バディのTちゃんが・・・

     『撮れ!撮れ!』

     と身振りしながら伝えた!!私は・・・

     『OK!』

     とサインを送った後、思い切りにダッシュキック!!


     ゴールデンのバラクーダを狙う!!

    確認したら・・・1匹いましたが・・・

     だけ

     残念(ーー;)

     ゴールデン全身のバラクーダを見たら、幸せになるらしい・・・

     ※写真を分かりにくくてすみません・・・m(_ _)m

[PR]

by reiko-719 | 2008-12-08 00:07 | 海外

ギンガメアジの群れ

    2月22日のダイビング初日は、4本潜りましたΣ(゜▽゜;

     実は・・・出発日の2日前かな?、バディのTちゃんと話し合いました。

     私:ねえ~っダイビング初日は、4本潜らない?
     T:えっ!?4本?
     私:4本潜ってみたい!
     T:・・・ええよ(汗)

     そうゆう事で、実際に4本潜ったけど・・・やっぱり体力が・・・(^▽^;

     まっ私は・・・潜ってみないと分からないタイプなんです・・・トホホッ~

     ボホールの話を戻って・・・

     初めて・・・どんな渦巻のような風景を見た事がなかった・・・
アジの群れは↓
f0183384_22574524.jpg

    (2月22日@ボホール バリカサグ島/フィッシュサンクチュアリ ?m FUJIFILM FinePix F30)

     やっぱり・・・凄いな~

     しかし、ダイバーを入れて撮るつもりでなかった・・・(ーー;)

[PR]

by reiko-719 | 2008-12-06 23:13 | 海外

コロールアネモネシュリンプ

    マクロを探索しながら・・・スイスイ~♪♪

     ガイドが呼んだ。(こっち!こっち!)

     んっ?見つけたかーっ♪ 

     ガイドが指示棒で何かを指した・・・

     んっ?赤い?いやっ・・・よく見たら・・・


     Σ(゜Д゜) それは?

f0183384_041723.jpg

    (2月22日@ボホール ノバハウスリーフ ?m FUJIFILM FinePix F30)

     今まで見た事がないテナガエビ科です。

     ※写真は、ちょっと分かりにくくてすみません・・・m(_ _)m

[PR]

by reiko-719 | 2008-12-06 01:02 | 海外

カニハゼ

f0183384_2235659.jpg

    (2月22日@ボホール  ノバハウスリーフ ?m FUJIFILM FinePix F30)

     今年の2月、連休で初めてアジアへGo~!!


    もちろん!!『カニハゼ』を狙うんだ!!

     その時は、まだコンデジを持ったわ~!!

     ガシャガシャ!!!満足~っ♪♪


    ところが・・・

    今、デジイチなので、久々に写真を見たら・・・

     納得いかない!!!

    デジイチで、もう一度撮り直したい・・・

     いつ、ボホールへ行くか? 何年後かな?(ーー;) ガックリ!!

[PR]

by reiko-719 | 2008-12-04 22:35 | 海外