カテゴリ:リロアン( 29 )

まさか・・・

f0183384_20504151.jpg

f0183384_20505643.jpg

f0183384_2051999.jpg


次の日は、アポ島へ初潜りなので、

事前に注意事項を説明して、日焼け対策はバッチリ!!!

ワクワクしてる。

ワイドも用意したので、後で部屋に戻ってセッティングしとこう♪♪

夕食の途中で、ログ付けを最中。。。

部屋から戻ってきたバディさんが・・・

f0183384_20512490.jpg


なんか、手が右目に隠れてる。

手が右目から離したら・・・

(;゜Д゜)エ・・・

まさか・・・


以上です。

リロアンの写真は終わりです。

あと1本潜ったら・・・
[PR]

by reiko-719 | 2013-04-09 21:04 | リロアン

好きな生き物♪♪♪^^ その2

続きの甲殻類です^^

物足りないな~

色んな海に潜り、見たのないエビを撮りたい!!!

f0183384_19494930.jpg
f0183384_19495719.jpg
f0183384_1950614.jpg
f0183384_1950158.jpg


色んな海って、そんなに行ける訳でない。

行けるなら行ける所へ行きたい!!!

あ~次はどこへ行くでしょう。。。

バディさんが、おばあちゃんになる前に、パラオへ行きたい!!!

って・・・おばあちゃんになる歳はいつでしょうか???
[PR]

by reiko-719 | 2013-04-07 19:55 | リロアン

好きな生き物♪♪♪^^

無事にマイ器材のオーバーホールから戻ってきました。

ホース交換は1ヶ所でした。。。(>_<)

これからも長く付き合って頂きます~^^

さて、好きな甲殻類です^^

やっぱり、100mmで撮るべきだな~(-_-;)

f0183384_102506.jpg
f0183384_10251387.jpg
f0183384_10253039.jpg
f0183384_10255069.jpg
f0183384_1026434.jpg


2枚目は、バディさんが見つけてくれました^^

ありがとう♪♪♪
[PR]

by reiko-719 | 2013-04-06 10:27 | リロアン

続きですが・・・^^;

ハゼの写真です。

砂地のハゼより、こちらのハゼがいいわ!!!(笑)

f0183384_2033359.jpg
f0183384_20335698.jpg
f0183384_20341110.jpg
f0183384_20343087.jpg


2枚目の砂地ハゼは、突っ込まないタイプなので撮りやすい^^

ハゼの写真は、ここまでです。

次回は、何の写真でしょう^^
[PR]

by reiko-719 | 2013-04-04 20:40 | リロアン

まず・・・^^;

本当は、1日目でYutaへ行く予定だが、長い旅の為、断った。

やはり、カメラのセッティングタイムがかかったのか。。。

寝たのは、2時前でした。 正当は、1時前でした。。。^^;

Yutaへ行く場合は、朝食6:00 出発7:00

※帰国日の前日は、早めにENする。
但し、ポイントにとって、遠征の場合は、時間に異なる。
ゲストのリクエストによるけど・・・


絶対に無理!!!

近場へ潜る事に。。。

苦手のハゼをなんとか、撮れたけど・・・

なんか、視力がおかしいな~(笑)

f0183384_21145839.jpg
f0183384_2115873.jpg
f0183384_21152069.jpg


また、水中写真が続きます^^
[PR]

by reiko-719 | 2013-04-03 21:17 | リロアン

お休み。。。ZZzzz

ネタがなくなりそうなので、次回のダイビングまで…

しばらくお休みします。m(_ _)mペコッ

f0183384_233838100.jpg
2011/3
[PR]

by reiko-719 | 2011-07-04 23:37 | リロアン

もう・・・ フリソデエビ

7月になりましたね。。。

あ~嫌な月ですわ~

だって、免許証更新や人間ドックやから。。。

免許証は5年なので、長かったわ~

なんか、久し振りなので、必要な書類は何たっけ???(;一_一)

人間ドックは、昨年、ポリープ除去したので、今年は・・・

見付けたら、ビール呑めない。。。頼むから異常がないと祈りましょう。。。←無理ちゃう?

f0183384_1254668.jpg
2011/3
[PR]

by reiko-719 | 2011-07-02 01:27 | リロアン

ハナビラクマノミ

f0183384_2313533.jpg
2011/3

『眉毛』とクエストで書いた。

眉毛?

目で確認したら、おーっ本当だなぁ!

撮って見たら、

ああ~隠れてるーっ( ̄▼ ̄|||)
[PR]

by reiko-719 | 2011-06-19 23:19 | リロアン

ウミタケハゼの仲間

f0183384_1601057.jpg
2011/3

久々の更新です^^; ちょっと長文なので。。。

最終日、前日でAOWを取得した男性ダイバーさん、バディさん、私は、翌日帰国なので、

早めの6:30ENで!!!

シャコを撮りたいと、ガイドさんにわがままでリクエストしました(笑)

ところが・・・3本沈黙。。。_| ̄|○

シャコを見付からなかったけど、いい事が起こりました。

3本目、ニシキフウライウオがいる所へ行く途中、ガイドさんが懸命に呼んで指した!!!

何だろう?と思って、横へ向いたら、なんと、

ジンベエザメ!!!

が現した!!!

まさか、信じられない事でした。

だが、60mmやから無理ちゃう?とりあえず、撮った。残念ですが、真っ暗でした。。。_| ̄|○

リロアンの生き物と出会って楽しかった。また、来ようと思います。

そして、翌日は帰国日です。

マリンビレッジに6:00出発なので、朝食は5:30。。。眠い。。。

相変わらず、3時間半のドライブが・・・寝ようと思っても揺らし過ぎて無理だわ。。。

セブ空港に着き、チェックインを済ませ、11:05発飛行機に乗るはずなのに、

マニラから飛行機が飛んで来ないそうで、いい加減にしろ!!!と思った。

セブ空港から昼食券をもらって、150ペソ???までの昼食券なので、

メニューを見ても、フィリピン語やから分からない。。。汗

マンゴージュースやピザを買い、ゆっくり食べたけど、美味しいと思えないな~

数時間後、やっと、マニラから飛んで来た飛行機を見え、無事に乗り、

出発時間より2時間過ぎ、出発!!!

1時間の旅。。。到着後、乗り継ぎの関西行きへ。。。

14:25発 関西行やけど、1時間遅れで、15:25ぐらい無事に出発!!!

注意!お土産を買う時間がありません。

約4時間の旅。。。夕食は付いてないけど、出発遅れの為、夕食を用意して頂き、

ワインも頂きましたが、やはり、美味しいと思えないな~

19:20 関西に到着予定だが、1時間遅れで20:30に。。。

リムジンバスは20:40最終だが、間に合わず、JRで帰り、

家に着いたのは、23時前でした。。。めちゃ疲れた。

お土産を買うなら、セブ空港より、DGTへショッピングした方がおススメします。

元々、お土産を買う予定がなかったので、良かったけど・・・

バディさんがお土産を買う予定だったらしい。(多分そうだと思う。。。)

お土産を買うなら、マリンビレッジにリクエストして下さいね~^^

ちょっと文章がずれているので、許して下さい。。。m(_ _)m

リロアンの写真は、まだあるので、少しずつアップしますね~

リロアンの旅は終わりです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

疲れました???^^
[PR]

by reiko-719 | 2011-06-05 17:08 | リロアン

ナデシコカクレエビ

f0183384_21283928.jpg
2011/3

ちょっとピンボケですが、突っ込まないでね。。。m(_ _)m
[PR]

by reiko-719 | 2011-05-22 21:37 | リロアン