カエルアンコウ祭り!!!???

ど~も^^

10月というのに、まだ、ログが残っているのは・・・5月です^^;

すみません(>_<)

やっと延岡のログは最後です!

最終日は、2ビーチでカエルアンコウ祭り開催!!!パチパチヽ(^。^)ノ

カエルアンコウを各自で見つけるというスタイルなので、範囲を決め、

自力で見つけたら、一緒に潜るダイバーを知らせて、集まる。

EN~EXまで1時間限定???

ダイバー3名+ガイド1名

スタート!!!

f0183384_20385720.jpg

f0183384_2039832.jpg
f0183384_20391753.jpg
f0183384_20392671.jpg


1本目は1時間限定の通りにEX

休止中で、現地のガイドさん、地元のダイバー、福岡?のダイバー(GWでいつも延岡に潜るらしい)としゃべりながら、

楽しかった。

そして、2本目も同様で探す。

お腹がいっぱいなったので、1時間限定のハズなのに、ちょっとオーバーで

無事にEXし、楽しくてありがとうございました。

おまけ
f0183384_203937100.jpg
f0183384_20395150.jpg


6枚目は、地元のダイバーが見つけて、初めて出会いました。

流石!延岡のビーチは!!!凄すぎ!

もう1本潜りたいぐらいビーチでした。

本当は、ナイトダイブをしたかったが、希望者がいないので残念でした。

ナイトダイブが好きなので、どうしても潜りたい!(笑)

※1枚目と2枚目の場所が違うかも???

殆どチビのカエルアンコウ祭りでした!!!(^^)
[PR]

by reiko-719 | 2015-10-11 20:55 | 延岡

やる気が・・・

ど~も^^

9月に入って、ずっと雨が降ってますね~

米にとっては嬉しいでは?

雨水がないと困るでは?

まっ助かる事はいい事ですね~^^

延岡で2日目は3ダイブ(2ボ+1ビ)

f0183384_20123251.jpg

f0183384_20124091.jpg
f0183384_20124981.jpg
f0183384_20125751.jpg
f0183384_2013528.jpg


4枚目は、ガイドが苦闘しながら、ゲストに撮らせる様、指示棒などを抑えて頂きました。

ガイドさんありがとうございました。

久々で撮れたので嬉しかった^^

あと1回で、延岡ログが終わりそうですが・・・^^;

いつアップするかな・・・
[PR]

by reiko-719 | 2015-09-06 20:21 | 延岡

60mm卒業しようかな~

こんにちわ^^

8月はもうすぐ終わる。。。早い!!!(>_<)

まだ、延岡のログが残っているので、

1日目は、1ビ+2ボへ

本当は、3ボをしようと思って、

「午前、ゲストが来るので、先にビーチへエントリしてから、

2ボをしようと考えていますが、それでよろしいでしょうか?」と連絡があったが、

早速にOK!と返事しました。

陸上はめちゃ暑すぎ!!!

水温は丁度いい!!!

ちょっと差がありすぎ。。。(笑)

f0183384_16294994.jpg

f0183384_1629577.jpg
f0183384_1630530.jpg
f0183384_16301460.jpg


そろそろ60mmを卒業しようかな。。。

100mmを一本いきたいと考えて。。。

ワイドは、後でいいかな。。。
[PR]

by reiko-719 | 2015-08-23 16:32 | 延岡

3年ぶり

5月のログですが・・・

5月GWはどこへ行こうかな~

3月で計画したところ、あ!久し振りに行こうかな~と

延岡へ行くと決まり、早速、DSへ予約し、フライトも予約取れた!

狙いは・・・

f0183384_03104.jpg
f0183384_031861.jpg
f0183384_0311638.jpg


それです(笑)

3年前は、チビが1匹しか見つからず、終わったので、

今回は、3色なので凄いラッキーでした(*^^)v

延岡のカエルアンコウは、チビの方が多いそうです。

まだ、延岡のログが残っているので、いつ終わるかな。。。^^;
[PR]

by reiko-719 | 2015-07-19 00:35 | 延岡

えっ?宮殿?

ポイントを聞いて、えっ!?と思ったけど・・・

f0183384_15441628.jpg
f0183384_15435144.jpg
f0183384_15443682.jpg


実際に潜ってみたら、そういう写真です。

あまり、透明度が悪かったそうな感じやけど、透明度は10m。。。

微妙な透明度ですわ~汗

コンデジなので、見苦しくてすみません。

最終日は、ワイドで撮るポイントでした(>_<)

残念なのは、60mmしか用意しなかった事です^^;
[PR]

by reiko-719 | 2012-11-11 15:54 | 延岡

まず。。。

先週金曜日、仕事後、すぐ伊丹へGo!

暖かい所へ行こうと思ったら、GW以来です^^

勿論、第二の故郷です。

月刊ダイバーに載った延岡です。

デジイチやコンデジのみ持って潜り、何か撮るか。。。

まず、1日目は・・・

f0183384_20481888.jpg


あれ?1日目のナイトは、コンデジしか撮らなかったわ。。。^^;

勿論、ライトのみで撮った。

1日目の3本目はビーチやけど、まだ、明るい。

しかし、ナイトは、同じコースへ行くと、めちゃ暗すぎ。。。

たまたま、ナイトSPなので、3分消灯でやるって。。。

そういえば、ナイトSPは受けなかった気がする。

バディさんは、AOWを受ける為、たまたま、ナイトで一緒に潜った時の記憶がある。

3分消灯してパニックしないか、試し?いや・・・SPやから当然かな。。。

まっいいか。。。

後、デジイチを持って行かなかったせいか、コウイカやミミイカが出たぁぁぁぁぁ

運かな。。。_| ̄|○
[PR]

by reiko-719 | 2012-10-30 21:12 | 延岡

転んだ。。。

今日、洗車をやろうと腰を持ち上がりました。

何ヶ月ぶりか。。。いや、何年ぶりか。。。

そうそう。。。デカい?愛車は、一人でやると

2~3時間かかるもん。。。←言い訳か!!!

洗車前、愛車へ行こうとしたら、下から3段ぐらいから、

バランスが崩れて、転んでしもうた。

幸いに両手は怪我なく、良かったけど、両足が。。。

今、アザができてます。。。涙



まだ、慣れてない100mmより60mmの方が良かったかも。。。

デジイチのダイバーは60mm(ニコン)で、私は100mmで。。。

季節によって、レンズが変わるよ~とニコンのダイバーに言われた。

確かに、みなべは小さめが多い。延岡は、大きめなので、60mmの方がベストだそう。

あ~荷物の優先なので、100mmを選択したのに、大きめのは思わなかった。

ぶつぶつしながら、撮った。

f0183384_16493024.jpg
f0183384_16494888.jpg
f0183384_16495536.jpg
2012/05

※3枚はレタッチあり

当たり前のようなエビなんです。

でも、オルトマンワラエビは久し振りに撮った。嬉しい~っ

やはり、甲殻類が好きなので止まらないわ~(笑)

しかし、延岡のエビ・カニが少ない。。。残念。
[PR]

by reiko-719 | 2012-05-13 16:55 | 延岡

低気圧のせいだーぁ!!!

故郷の延岡へ初潜りに行ってきました。

f0183384_16384560.jpg
2012/05
f0183384_16385984.jpg
2012/05
f0183384_1639685.jpg
2012/05

天神ビーチに、カエルアンコウyaが多いが、透明度は3m。。。

見つけるのが困難でした。残念。。。

※3枚は、レタッチあり

そうそう。いつもと違って、緊張のせいか・・・

水中マスクに、曇り止めがちゃんとしてなかった為、

右の片目だけ、曇ってしまい、

撮影時、左の片目がファインダーに覗くのに、苦労したわ~

カッコ悪い。。。(笑)

次は、ちゃんとしてて見えました。遅い!!!
[PR]

by reiko-719 | 2012-05-06 16:57 | 延岡