カテゴリ:古座( 5 )

好きなポイントへ

熱中症が起こり、救急車で運ばれた事も・・・

皆さん、水分を十分摂ってしますか?

今は、涼しいな~気がしますが、油断できない!!!

気を付けて下さい。

さて、古座の好きなポイントに潜った。

ワイドで撮ってみたい日は・・・遠くなりました(笑)

f0183384_216751.jpg
一緒に潜ったゲストが見つけてくれた

f0183384_216174.jpg
初60mmで撮って見た

f0183384_2162629.jpg
口内保育やけど、口を開けるのを撮りたかった。

f0183384_2163446.jpg
締めはそれ!!!(笑)


なので、好きなポイントになりました。あくまでも私事です。

次回は、9月の予定です。
[PR]

by reiko-719 | 2014-07-29 21:11 | 古座

めちゃ・・・

久し振りの更新ですが・・・皆さん、お元気でしょうか?

今日付に、近畿が梅雨明けを発表!!!パチパチ!!

皆さん、拍手してね~(笑)

さて、デジイチを持って潜ったのは、先月下旬やけど・・・

みなべは既にアップしてるのでパスです。

えーっと・・・古座ですね~

まっこの日は、私のバースデーやけど、一人だし、他のゲストは初対面やから

予約時にバースデーを言わなかった。トホホッ~

しかし、いつもお世話になっている宿泊先の奥さんにバレた。

「何で、前に持って言えば良かったのに」って言われました。

まったまたま、この日は、前から古座や串本へ行くと計画したので、

そこまで、自分のバースデーは考えませんでした。本当ですよ!

まっおいといて・・・

イセエビは、卵を見た事がありますか~?

勿論、私は見た事がありません。

ちょっと深いけど、26mぐらいの穴にいるそうで・・・

ちょっと水温は26℃じゃない・・・18℃!!!

潜る前に、ガイドさんに聞いた。

インナー+ベスト+ウェットはOK?

OK!!!

マジで?(-_-;)

まっええか・・・

2ヶ月ぶりに潜り、イセエビは結構いっぱいあちこちがいました。

卵を撮るのが1尾でした。

すごい卵で、びっくりしたわ~!

f0183384_21175634.jpg

すごいでしょ~

f0183384_211842.jpg

それは、メスです。

それはないのがオスだそうです。

ブリーフィング時、オスとメスの見分けを話した。

でも、潜降したら忘れるちゃう?ってゲストが言ってた。

分かる!!!ブリーフィングで聞いても、潜降したら忘れてしまう。

結局は、ゲストが、26mで寒くてたまらなく、暖かい所へ移動した。

私は、いっぱい着たので問題なし!!(笑)

おしまい!!!
[PR]

by reiko-719 | 2014-07-21 21:36 | 古座

ビーチにて^^

なかなか、水中写真が進んでないわ~

須江や串本は、まだ残っているのに。。。汗

皆さん、水分を摂っていますか?

古座のビーチに初めて潜った。

数分後、マスクが曇ってしまい、ガイドさんに伝えて、水面に上がり、

マスク曇り止めの対策を済んで再び、潜降したけど・・・

また曇ってた。。。

マスク交換しようか?とガイドさんが・・・

私は、横で顔を振った。

だって、度数付マスクだもん!!!(笑)

曇ったままで、観察したけど・・・ストレスがたまってくる。。。涙

f0183384_113484.jpg
f0183384_114897.jpg
f0183384_12013.jpg


エビやカニはいたけど、ピント合わせがしんどかった。

ピンボケが多発なので、アップしません。トホホッ~

3枚はなんとか、ピントが合ったが・・・私らしくないな~汗

器材や着替えを送りました(^^)v
[PR]

by reiko-719 | 2013-07-21 01:09 | 古座

ちよっと前に・・・^^;

串本の写真の前に、古座の写真がアップしてないので、

先に、古座の写真をアップします。

少ししかないので、最後まで?付き合って下さい(笑)

f0183384_21273195.jpg
f0183384_21274144.jpg
f0183384_21275197.jpg


3枚目は、1枚撮ったわけでにく、何枚でもシャッター押せば、

何十枚のうちに、1から2枚出る。

正直に言って疲れました。

歳かな。。。
[PR]

by reiko-719 | 2013-07-11 21:34 | 古座

初♪♪♪

もう6月になり、1ヶ月以上、更新しませんでした^^;

すみません(>_<)

さて、古座へ初潜りに参りました(笑)

そうそう。

皆さん、ご存じでしょう。^^

DIVE KOOZAの所です^^

ピンボケを許してね~^^;

f0183384_2032381.jpg

私の好きなエビです^^

しかし、エビを狙うじゃなく、背景をはっきりし、エビはボケていい。

それはええじゃない?

ピンボケだ!と言えるけけどな~^^;

f0183384_20331125.jpg

初対面かな。。。?

ログに名前を書いた記憶がない。

そうそう。初対面で興奮し過ぎて、調整が下手でした(笑)

勿論、Dさんに指摘された。。。涙
f0183384_2033242.jpg

あの・・・上がりたいけど・・・

それも好きだわ~♪♪♪
[PR]

by reiko-719 | 2013-06-01 20:43 | 古座