カテゴリ:串本( 104 )

ありがとう・・・

2016年のダイビング本数は、なんと70本でした。

紀伊半島・伊良部・渡嘉敷・熊本へ行ったな~

色んな撮り方が変わるので、凄く面白かった。

お陰で色んな所へ回って、

動く生き物や動かない生き物をそれぞれ、

撮り方が違う。

ハマったのはボケて、明る過ぎの写真でした。

下の4枚は明る過ぎない写真だが、ピンボケです(笑)

f0183384_20392816.jpg
f0183384_20393990.jpg
f0183384_20395594.jpg
f0183384_204049.jpg


最後になりましたが、Blogを見て頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by reiko-719 | 2016-12-31 20:50 | 串本

目が・・・

歳を取ると・・・

視力が段々遠くなったな~

仕事(出勤)や運転はメガネをかけるけど、家ではかけない。

でも、ダイビングのマスクは視度付やけど、たまにピントが合わない時もある。

写真を確認したら、ピンボケが多発してる。。。(-_-;)

本当に悩みですわ~

コンタクトはいいけど、ズレるのが怖い~

(コンタクト経験有るが、ダイバーになってやめた。面倒やから・・・)

ガイドさんに呼ばれて・・・

「これ!」と指さした。

おー!それは・・・

無理じゃないか!!!

目ではめちゃ小さすぎ!!!

水中機材は・・・

おー!分かる!!!

f0183384_1882926.jpg

f0183384_1883526.jpg


※2枚目は180度変えてます~っ

拡大は・・・

f0183384_1892686.jpg


それです。

分かると思うけど、2枚目の空の形が凄いよ!(左の少し下)

自分の形を掘って、住み込んでから出ない。

餌はどうなってるかな~
[PR]

by reiko-719 | 2016-11-13 18:12 | 串本

もっと・・・

明日から気温がぐっーと下がるわ~

風邪などを対策しないと・・・

お変わりありませんか?

私は相変わらず元気でございます。

ガイドさんは、私の好きな生き物を知ってるので、頑張って探したらしい。。。

ごめんなさい。。。

しかし、写真の4枚目と5枚目の大きさが違う!!!

同じ場所なので、大きさが分かる。

エライ所をよく見つけたね~(*^_^*)

f0183384_210226.jpg
f0183384_2102918.jpg
f0183384_210362.jpg
f0183384_2104374.jpg
f0183384_2105085.jpg


実は、4枚目の写真が大きさを分かる様に、離れたけど・・・

あまり左の方が余計に超小さくなる。。。(5枚目の写真)

限界だなわ~

大きさを比べたかったわ~

残念!!!

でも、面白かったのでありがとうございました!!!
[PR]

by reiko-719 | 2016-11-08 21:04 | 串本

透明度が・・・

もう11月に入りましたね~

残りが1ヶ月ですね・・・

早い!!

-18mの所で、魚のペアがいるけど、行きますか?

あんまり見た事のない魚だそう。。。(多分)

私が先にエントリーしてて、アンカーの付近で適当に撮影中。

周りは・・・全然見えないじゃないか???(汗)

上を見上げても見えない。。。

ここは串本か???

言いたいわ~

f0183384_14103035.jpg
f0183384_14103927.jpg



カラーの写真を撮りたいのに、この色のせいでモノクロを変えました(笑)
f0183384_14101941.jpg


実は、水中専用だが、外したり、付けたりするのが面倒なのでそのまましたm(_ _)m
でもなかなか写真ですね~(*^_^*)
[PR]

by reiko-719 | 2016-11-05 14:18 | 串本

えっ!?

エビ網漁シーズンの為、ボート時間が1時間早く上げるので、

現地に7時集合!!!

めちゃ早いな~(^_^;)

宿に6時半出なきゃいけない。

ガイドさんに挨拶しようとドアを開けたら・・・

朝食中の親子がいまして。。。

ど~も失礼しました(^_^;)

ガイドさんに曰く、親子は初めての串本だし、前回のダイビングは、

ハワイだそう。。。

なんと。。。ハワイ?

あ~懐かしいな。。。

20代で初めての海外はハワイだったわ~

まっ昔の話やからね~

あの…うねりが少し残っているけど、透明度は分からない。。。

そうだなぁ・・・実際に潜ってみないと分からないよね~

さて、実際に潜ったら・・・

何も言えない透明度でした。。。

つまり・・・3mでした!!!(T_T)

先程は、ハワイって言ったら、透明度が高いちゃう???

あ~参っちゃったわ。。。

f0183384_20512821.jpg


親子が来るまで、一人で撮り放題。。。

久し振りに撮ったけど、微妙だなぁ。。。(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2016-11-01 20:53 | 串本

深さが・・・

Blog更新してから1ヶ月ぶりの更新です^^;

今月の3連休は珍しく出掛ける予定がなく、

買い出しとか・・・家でゴロゴロした。←予想できない???(笑)

まっ・・・あ!そろそろ写真がなくなりそう。。。

みなべと串本の深さが違うんだ!!!

みなべの深さは35m

なのに・・・

串本は15m

全然違い過ぎ・・・(ーー;)

串本の方がダイバーに慣れているので、あんまり突っ込まない。

みなべは深いし、慣れないのせいか、突っ込むのが多いそうだな~

違う???

f0183384_21264464.jpg
f0183384_2126566.jpg
f0183384_2127466.jpg


注意:レタッチあり

今月は、泊まりの串本へ最後???で行きます!!!

ガイドさん、宜しくお願いします!!!
[PR]

by reiko-719 | 2016-10-12 21:30 | 串本

外洋はいいね!!!

先程の更新時間は、深夜1時でした。。。^^;

まっおいといて・・・

串本は内海だけでなく、外洋へ行く時もある。

久々の外洋へ♪♪♪

最初は『双島沖根の1?2?』へ潜る予定だが、

流れがあった為、ポイントへ変更

『島廻り』へ久々のポイントでした。

潜降したら少し流れがあったけど、

透明度は15~20mかな

ワイド的なポイントけど、マクロでもいける(*^_^*)

f0183384_2181420.jpg

f0183384_2182142.jpg
f0183384_2182848.jpg


3枚目は、ガイドさんが出るかな~と懸命にあちこち探したそうで、

やっと見つけて、ダイバー達を懸命に連れて、ダイバー達も懸命に撮った。

うねりが凄かったけど、ダイバー達が頑張ったよ~(*^_^*)
[PR]

by reiko-719 | 2016-08-24 21:13 | 串本

ボケて良かったかな~

8月はもうすぐ終わる。。。早いな~

台風が3つ出たね~しかも方向が違ったな~

串本のログです。

凄く動きがある生き物にはお手上げだそう。。。

f0183384_1234038.jpg
f0183384_1235141.jpg
f0183384_124138.jpg
f0183384_1241131.jpg


ほとんど、15m

うねりがなければ・・・

泡を静かに・・・

じーっと・・・

ピントを合わすまで・・・

動かない。。。

限界かな~

気付いたけど、写真は・・・

ボケて良かったかな~^^;
[PR]

by reiko-719 | 2016-08-24 00:31 | 串本

エビが・・・

好きで止まらない!!!

困っちゃったな~(笑)

串本のエビはたまに観察しないといけないね~

年に1回しか行かないが・・・

今年から2回ぐらい行こうと・・・

色んな魚を観察しないと・・・

楽しくないかな~(^_^;)

まっ個人によって興味があれば・・・いいかも知れない。

9月も行くので、どんな生き物と出会えるかな~

楽しみですわ~(*^_^*)

f0183384_20275711.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-08-11 20:28 | 串本

初シヨップへ♪♪♪

もう8月・・・

早いね~

OW取得してから毎年の夏で行く。

何年前か、古座や串本へ行ってるが、

今回は古座を諦め、2日間は串本へ

ショップは・・・センターウェルです。

実は、Facebookで誤って友達リクエストを押したそうできっかけです(笑)

まっおいといて・・・

1本目はマンツーマン

2本目・3本目はダイバー3名+私

ダイバー3名はこのシヨップの常連客だそうです。(多分・・・)

f0183384_21343336.jpg

f0183384_21344022.jpg
f0183384_21344777.jpg
f0183384_21345325.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-08-04 21:56 | 串本