カテゴリ:串本( 104 )

2010/8 すごい・・・ クマノミya

今、ピカッと・・・ゴロゴロし、ピカッと・・・ゴロゴロしてる。。。ザーッと降ってる。。。

そうそう。その前に、風が強く吹いて、『んっ?もしかしたら、夕立?』と思い、

素早く、洗濯物を室内に干し直して、数分後、スコールでした。

昨日、久し振りに、洗車しました。

300円の水洗いをして、洗車場に移し、細かい作業し過ぎたせいか・・・

f0183384_15203058.jpg


上のようになってしまいました。。。

そうそう。愛車は、ホワイトやから新車に戻った感じです(笑)

なのに、今、スコール中で、ムカつきますわ~

まだ、ピカッとしてる。。。ゴロゴロと鳴ってる。。。ザーッと降ってる。。。

それは、猛暑を終えるというメッセージ???違う?

よう分からん。。。

来年の海外ダイビングを向けて、行き先を検討中。。。

どこへ行こうかな。。。
[PR]

by reiko-719 | 2010-09-05 15:27 | 串本

2010/7 もう・・・ アオサハギya

8月・・・終わり。。。

淋しいな~

でも、9月中旬まで猛暑日が続くみたい。。。

十分気をつけて下さい。。。

f0183384_21425212.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-08-31 21:43 | 串本

2010/8 見つけた シマギンポ

今日、人間ドックを受けました。

一般検診はクリア♪♪♪

最後に、胃内視鏡を受けて、食道~胃~十二指腸を内視しながら・・・

数分後、医者の手が止まった。

えっ!?Σ( ̄▽ ̄;)ノノ 早く抜いてくれ~と心の中でつぶやいた。

何かを発見し、採取して抜く瞬間で、私の目がちゃんと見た。

ポリープっぽいだった。。。終わったら、ポリープを採取しましたと報告された。。。

注意書をもらって、読んだら・・・目が止まった。

『今日は飲酒を避けて下さい。』

呑んだら、出血しますから避けて下さい。って言われました。

採取なければ、呑める事か・・・ちえっ。。。


最初は、バディさん、Nさんがガシャガシャ撮った場所を確認し、

私は、別の生き物を撮った。2人が撮り終えて、ガイドがOKサインをもらったので、

自力で探したら、見つけた~♪♪♪

f0183384_20433318.jpg


何故か、ギンポをハマったのかな・・・???
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-27 20:52 | 串本

2010/7 サラサラ~ ハナガササンゴ

1本目はワイドなので、2本目はマクロで撮ろうと思って、

現地で交換するのが初めてでした。

水没なければいいけど・・・不安。。。

ところで、テーブルの周りは・・・ガイド・ZESTの常連客・セルフ2名

緊張感が・・・高まってる。。。汗

2本目の水没テストは、クリアでした。

緊張感が解消♪♪♪

f0183384_2241677.jpg


この写真の名前が分かりますか?

図鑑に載ってないので、困っちゃった。。。

海藻の図鑑を買うべきかな。。。


6月の石垣島で見た事があるサンゴでした。。。汗
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-26 22:43 | 串本

2010/8 急変・・・

f0183384_22553495.jpg


実は、先週から喉が痛くて・・・

土日はダイビング予約し、バディが楽しみにしてるので、キャンセルする訳はいかない。。。

どうしよう。。。

結局は・・・潜ってきましたわ~^^;

しかし、急変したのは、月曜日の朝で、咳や鼻水が、めちゃひどかった。。。

夏かぜだと診断されました。

あ~夏かぜは、何年ぶりでしょうか? 記憶がなさそう。。。

猛暑日は、いつまで続くの???
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-24 23:07 | 串本

2010/7 やられた。。。 イロカエルアンコウ

f0183384_20372277.jpg


夏かぜを

引いてしまいました。。。

[PR]

by reiko-719 | 2010-08-23 20:39 | 串本

2010/7 何でしょ~? スソムラサキダカラガイ

f0183384_17314962.jpg

f0183384_1732371.jpg


クリック↓↓↓
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-15 17:33 | 串本

ただいま♪♪♪ オトルマンワラエビ

f0183384_23131315.jpg


レンズは、借りたものです。(ポートも)

メインは、60mmですが、100mmは初めてです。

実際に撮ってみました。

結果は、う~ん。。。
[PR]

by reiko-719 | 2010-07-25 23:15 | 串本

う~~ん  アミメジュズベリヒトデ

f0183384_21252363.jpg


なんか、起き上がろうと姿ですね~

4月の串本は終わり。

次回は、GWの柏島ですが、疲労ピークの為、後日で。。。川<(_ _;)>Ξ<(;_ _)>川
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-15 21:29 | 串本

オス?メス?  カンムリヨウジ

f0183384_21351378.jpg


KDP前ビーチの2本目の時、

Mガイドが呼んだ。

見た時は、ただの棒と思った。

しかし、よく見たら、ヨウジウオだと分かった。

Mガイドが拾って、何かを観察してた。

何だろう?

性別だそうな事を書いた。←3匹のヨウジウオがいたので、1匹ずつ調べたみたい。

えっ?どうやって性別を調べるの?と知りたくて・・・後で聞こう。

ところが、聞くのを忘れたままで帰っちゃった。。。

PCで調べたら、気付いた。

なんか、かわいいな~と思った。

f0183384_21403385.jpg


※2枚目は、トリミングしたものです。
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-14 21:42 | 串本