カテゴリ:須江( 138 )

やっと・・・

また、Blog放置(>_<)

すみません。

ミッドナイトダイブの最後のダイブで

あのイカを見付ける様に!!!

心から祈りながら、このイカを見付けにくいので、

超ゆっくり探した。

うん!?

f0183384_124689.jpg


なんか、違うような物だなぁ・・・

えっ?マジで?
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-03 01:44 | 須江

かわいいyg

こんばんわ^^

須江はかわいいygがいるわ~^^

自力は無理けど、ガイドさんが連れてくれるので助かる^^

撮り方が変わるので、10分ぐらい、この場から離れません。

ふっと振り返したら、ガイドさんはウロウロした。。。(^_^;)

f0183384_2312219.jpg
f0183384_231359.jpg
f0183384_2314438.jpg
f0183384_2315583.jpg


また撮りたいな~

※1・2枚目はミッドナイトダイブで、3・4枚目は昼間で
[PR]

by reiko-719 | 2016-04-21 23:07 | 須江

シンボルマークは・・・

須江は「マトウダイ」という生き物です。

期間限定ビーチは、チビ~大人のマトウダイを見られる。

f0183384_224404.jpg

f0183384_2244965.jpg


大人のマトウダイは撮りたくない。。。

でも、口が開けるのを撮りたいと思ってる。。。

目で口が開けるのを確認したが、

撮る時はしてくれへん。。。なんで???

マトウダイygを見られるのは2~3月かな?

水温が低いので寒い!!!

カイロが絶対に必要!!!(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2016-04-19 22:54 | 須江

夜行性

ど~も^^

気温が上がって蒸し暑いな。。。

さて、ナイトダイブで、夜行性の生き物が色んな出てる。

f0183384_23325583.jpg

餌を食べてるエビ 

f0183384_2333267.jpg

夜間しか出ないエビ(昼間は砂地に深く?潜ってる)

f0183384_2333911.jpg

初めて見たセミエビyg

f0183384_23331692.jpg

味噌汁や刺身が美味しいセミエビ

2枚目・3枚目・4枚目は昼間には出ないが、

4枚目は岩や岩の間や岩の中にいるのが多い。

※4枚全てミッドナイトダイブで撮った
[PR]

by reiko-719 | 2016-04-13 23:39 | 須江

撮りたかった・・・

ど~も^^

今朝は寒かったけど、夕方は少しマシになった~ぁ♪

さて、捕食シーンを撮ろうと思って、ピントが合うのが大変でした。。。

写真を確認したら、捕食したシーンがなかった・・・ぁ

確かに難しい。

いつか、捕食シーンを達成したい!!!

f0183384_2154442.jpg
f0183384_21541450.jpg
f0183384_21542273.jpg


捕食シーンを撮りたかったのは・・・下です!!!

f0183384_21543032.jpg


ナイトは、捕食シーンが多いなので、動画の方が楽かもね~

期間限定ビーチ『内浦』はいいけど、いつでも潜ってもOKビーチがあります。

『白野ビーチ』です。

一度も潜った事がないけど、捕食シーンが超凄いらしい!!!

来年1月で潜ってみよう!!!

※4枚全てミッドナイトで撮った
[PR]

by reiko-719 | 2016-04-12 22:00 | 須江

変身!?

今日は、めちゃ寒かったな~

ジャージを着たけど・・・風邪引くわ!!!(笑)

まさか、気温が下がったのは思わなかった。

室内は暑いもん!!!

さて、返信じゃなくて変身になっちゃったの???

昼間と夜間の違いは・・・

f0183384_21391680.jpg

昼間で撮った

潜降したら・・・

f0183384_21392569.jpg

目の前に飛んだ???

ガイドが・・・興奮!?

f0183384_21393462.jpg


わぉー!!!

初めて見ましたわ!!!

流石!!!恐るべきビーチは!!!

海藻???を加えて・・・じーっとした。

しかも、色が変わったな~

※2枚目・3枚目はミッドナイトダイブで撮った
[PR]

by reiko-719 | 2016-04-11 21:45 | 須江

バレた~ぁ!!!

ど~も^^

Blog更新できず、すみません(>_<)

先週の土曜日、マリンダイビングフェアへ初めて行った。

ダイバーになって、やっと行けた~ぁと感じ(笑)

色んな事があって面白かった。

タイ(カオラック)、伊良部、渡嘉敷のガイドさん、

そして、偶然でパラオで一緒に潜った2名と再会!!!

嬉しかった~ぁ(^^)

来年も行けたら行きたい!!!

その後、23年ぶりに先輩と再会し、飲みながら互いにぶつかって

色々しゃべって良かった。

会って下さってありがとうございました。

さて、先月末にクローズした期間限定ビーチ『内浦』で

かくれんぼをしよう!!!

f0183384_20352583.jpg
f0183384_20353388.jpg
f0183384_20354561.jpg
f0183384_20355453.jpg


ああふうのが好きなので、夢中してしまう。。。

あかん!!!

構図や雰囲気を読め!!!

今月からみなべの海に潜る事を!!!

写真を期待しないでね~(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2016-04-04 20:48 | 須江

浮ぶ生き物

ど~も^^

やっと、エアコンの掃除をやりました。

ホンマは、雨だそうだが、外れてありがたいな~

重曹水でやってみて、嫌な臭いがマシになった。

(昨年は、エアコンクリーナースプレーを使ったけど、よくなかった。。。)

エアコンクリーナーを頼むと、高いらしい。。。(-_-;)

夏しか使わないので、梅雨入りの前に済ませる。

ホンマならやりたくないけどね・・・(笑)

さて、須江のログですが・・・

ゆっくり観察してるところ、なんか、浮かんでる生き物?

あ!!!慌てて、撮った。

画像を確認したら・・・

f0183384_17561253.jpg


う~ん、納得いかなくて・・・

撮りっ放ししたが・・・

失敗!!!

f0183384_17574824.jpg


浮ぶ生き物を撮るのが難しいな~

マニュアルフォカースやけど・・・ピント合わせがしんどかったわ~

でも、オートフォカースだとピントが合ってもずれる???

浮ぶ生き物や動く生き物を練習しなきゃいけないな~

みなべで猛練習しとこうかな・・・
[PR]

by reiko-719 | 2015-05-31 18:09 | 須江

タコ~♪♪♪

も~ぉ暑いな~

まだ5月というのに、まるで真夏並みじゃないか!!!

もう扇風機を使ってますけど・・・(笑)

エアコンは、掃除しなきゃいけんわ~

いつやるか???

ど~も^_^

また、3月のログですが・・・

先程、南勢相賀浦に潜り、

ログ後、串本へ移動

事前にマップを確認したけど・・・

実際に走ったら~めちゃ遠い!!!

まっすぐじゃなく、西へ北へ南へ東へ方向が・・・時間がかかっちゃった(>_<)

無事に串本に入り、いつもお世話になっている宿

夕食の時間になり、久し振りの夕食なのでルンルン♪♪♪

席に着く所が・・・突然、「オスッ!!!」と言われ、

パッと見たら・・・

えっ???(@_@;)

DIVE ZESTのMさんでした。

びっくりしたわ~

Mさんの家内は、帰省の為、ゲストさんと夕食の為、寄ってきた。

しかも、Mさんと8ヶ月振りに再会(^_^;)

宿のオーナーやMさんやゲストさんとワイワイしゃべって楽しかった。

そして、翌日、期間限定ビーチに潜り納めの為、須江へ

f0183384_1262010.jpg

f0183384_1262934.jpg


2枚目の目がやめられないな~

ちょっと近寄りすぎだね~(笑)

でも、100mmの方が楽勝かな???(ピント合わせはしんどいけど・・・)
[PR]

by reiko-719 | 2015-05-30 01:31 | 須江

えっ!?

時計を見たら、朝食まであと・・・

10分!?

ヤバい!!!

カメラのセッティングもまだしてない!

片付けもしてない!

あ~!

急げ!!

時計を気になりながら、バタバタ!!!

結局は10分オーバーでした。。。


f0183384_17554187.jpg

f0183384_17555795.jpg
f0183384_1756663.jpg
f0183384_1756154.jpg


朝食時間を変更したのが正解でした(笑)

最初は6時40分やけど、前夜はミッドナイトダイブで潜った為、

朝早いのが辛いな~と思って、7時に変更したemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by reiko-719 | 2015-04-05 18:01 | 須江