ただいま~♪

先週の25日 1年4ヶ月ぶりに行って来ます~って書いたでしょう・・・

実は、柏島へダイビングに行って来ましたよ♪

ところが・・・1本目の後、体調が崩れた為・・・

7Dive→5Diveを変更してしまいました・・・(T-T)

ナイトダイブも予定だが、波が凄いので無理と言われた・・・(ToT)

本当に、本当に・・・ナイトに潜りたかった・・・残念!

でも、最高でした♪♪

写真を載せたいけど・・・今度で・・・m(_ _)m

f0183384_0182981.jpg


[PR]

by reiko-719 | 2008-09-30 00:22 | 風景

今夜、行って来ます~♪

f0183384_20213790.jpg



明日から2日間1年4ヶ月ぶりにダイビングします~っ♪

上の写真はお分かりでしょう!!(笑)

では、またね~(^^)/~~~

[PR]

by reiko-719 | 2008-09-25 20:30 | 風景

今日は・・・

こんにちは!今日も暑いな~♪

彼岸を終えて、陸上写真を撮ろうと思い、マイ自転車に乗り、

走ったら・・・気持ちがええわ~♪


f0183384_12312047.jpg
f0183384_12314783.jpg



1番目は、マイ自転車です♪
2番目は、中学校グランドで、野球試合を観戦♪♪

野球を見ると・・・懐かしいな~

んっ?野球した事があんの?
はいっ!いやっソフトボールですよ~

でも・・・ダイビングしかしない私です(^∀^)エヘヘッ


早ーくっ柏島へ行きたい~っ!!!

腹が減ったな!!そろそろ・・・昼食を~っ(^^)/~~~

[PR]

by reiko-719 | 2008-09-23 12:51 | 風景

初めての柏島③

また!続きがあるの?・・・

すみません・・・言いたい事が・・・いっぱいあります・・・

さて・・・『ウミウシ』の話です。

私の好きな生物ですよ~

理由は?:かわいいから!動かない!←撮影しやすい!!

当たり前な事を言うやねん!

うっ・・・はい・・・そうです・・・

いやっ魅力があるんです・・・(汗)



カンナツノザヤウミウシ
f0183384_1153586.jpg

↑ウデフリツノザヤウミウシと間違える事がある・・・


あのな~どこを見てるの?

いやっ・・・似てるかっていうか・・・
見分けが・・・(汗)



ミアミラウミウシ
f0183384_1155238.jpg

↑体色はすごい綺麗なので、目が付くわ~


ふ~んまっいいか・・・

そうですか・・・(汗)

ところで・・・今度の金曜日、柏島へ行くやろ?
どんどん撮ってこい!!(怒)


ちぇっ~(涙)



そういう事で、いろんな生物を頑張って撮ります・・・(体力限り)

そういえば、台風が通過して、昨日は、ウソのような天気で、

めちゃ暑かった・・・(汗)

[PR]

by reiko-719 | 2008-09-21 01:45 | 柏島

初めての柏島②

『初めての柏島①』の続きです。

どこでも存在な生物は・・・


ハクセンアカホシカクレエビ
f0183384_1382022.jpg


↑初めて見たと思う(名前はあんまり聞いた事がない)←私だけ?
よく覚えてない(--;)


ミヤケテグリ
f0183384_1382878.jpg


↑2年ぶりに見た~ぁ(初めて見たのは、2年前、串本で)

しかし・・・ミヤケテグリは、よく動くので集中できず・・・息が詰まってて・・・

じ~っとしたら、ようやく、ミヤケデクリが気付いてくれた。

ミヤケテグリ:んっ?私を撮ってるの?

私:そうよ~頼むから動かないでくれる?

ミヤケテグリ:しょうがねえ~な!分かったわ!動かへんとくわ!


動くのを止めてくれて・・・再び、集中して撮影できました(^^)V


そういう事で、絶対に撮らないと・・・

気が済まないタイプです(^^ゞ

[PR]

by reiko-719 | 2008-09-20 02:08 | 柏島

初めての柏島①

去年5月GWの話です・・・

5月GWは、いつも家でゴロゴロしながら過ごしてる・・・

ダイバーになって、初めて柏島へ行こうかな~♪

ダイビングサービス(以下『DS』)に『水温・スーツ』を問い合わせたら・・・


DS:今のところは・・・18℃・・・まだ、ドライでしょっ
私:・・・。ウェットは無理ですか?
DS:おそらく無理です!!ドライの方が薦めます!
私:分かりました・・・


そういう事で・・・初めて柏島に上陸!

イナズマヒカリイシモチ
f0183384_0183664.jpg

他のゲストのフィンが砂を蹴った為、砂巻が・・・(T-T)

クダゴンベ
f0183384_0245839.jpg

初めて見たよ~っ!!

やっぱり・・・水温は・・・18℃でした・・・

ドライやけど・・・タンクはなんとアルミなので・・・ウエイトは?


7kg!!

わ~!沈むちゃう!!給気を入れなきゃ・・・

給気が入れすぎて・・・浮いちゃった

ところで・・・なんか・・・画質が悪そう・・・

そうそう!!実は、モードが・・・


『水中』

でした・・・

続きは、『初めての柏島②』を・・・おやすみなさいZzz・・・

[PR]

by reiko-719 | 2008-09-19 00:45 | 柏島

おはよ~っ

今日は、曇です・・・夜から大雨らしい(ーー;)

3連休の最終日ですね~ぇ

あっという間に終わったな~

台風は、今週ぐらいかな・・・九州へ・・・そして、来週は・・・関西へ?



いやっ・・・私は、台風を呼ぶ女ではないよ~


今日は、親友のTさんと、『 命めぐる海へ行って来ます♪

f0183384_9143494.jpg

(07年3月@サイパン・オブジャンビーチ)
[PR]

by reiko-719 | 2008-09-15 09:19 | 海外

のんびり~

久々の更新です。

今日は、3連休の2日目です。

ダイビングのない日を過ごすのは・・・ちょっと抵抗があるな~

そうそう!再来週は、柏島へ行く~っ!

それまで我慢!我慢!

f0183384_17244831.jpg


(9月13日@滝谷花しょうぶ園)
[PR]

by reiko-719 | 2008-09-14 17:30 | 風景

コンデジは卒業!

毎日、投稿できない・・・ネタがないかな?(笑)

今年7月まで、2年弱、コンデジを使用しました・・・

この写真は、今年2月、フィリピンのボホールで撮影
5日間のうちの3日間、10ダイブ~!(初日→4ダイブ、2・3日目→3ダイブ)
フィッシュアイやクローズアップのレンズを交換しながら、撮影しました・・・

やっぱり、交換するのが大変でした・・・


f0183384_0145172.jpg

レンズ:INON UFL-165AD
ストロボ:INON D-2000×1灯


お~水中がきれいだな~

でも・・・今、マクロしかポートなので、大物じゃなくて・・・ハゼ、カエルアンコウetc・・・

コンデジは、7月に卒業して、壊れるまで使う~っ(多分、陸上だけ?)

もし、壊れたら、買わないかも?

(2月@ボホール・バリカサグ島)

[PR]

by reiko-719 | 2008-09-10 00:28 | 海外

初めまして・・・

私は、耳の聞こえないダイバーです。

Q:何故、このブログを始めたの?

A:私は、ダイバーなので、ダイビング情報を交換したい~っです。


そういう事で、ブログを始めました。
ダイビング情報、水中写真、陸上写真etc・・・
良ければ、コメントをお願いします。

但し、返事は、遅くなる事もありますので、あらかじめご了承下さい。

今年8月、一眼レフデビューしましたので、アップします。

f0183384_065761.jpg

(8月30日@みなべ)
[PR]

by reiko-719 | 2008-09-09 00:11 | みなべ