セボシウミタケハゼ

柏島、須江の途中ですが、串本にも潜りました。

水温は・・・なんと 27℃ 温かい~ヽ(´▽`)ノ 

透明度は・・・なんと 15m ブルーな海でした。←前日は、20mらしい。。。(;一_一)

f0183384_23323535.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2009-07-31 23:34 | 串本

ウツボ

f0183384_23165818.jpg


あれ?岩には隠れないの?
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-30 23:20 | 須江

7/25  ワイドデビュー

柏島の途中ですが、新たな水中機材を購入しました。

f0183384_23204097.jpg
f0183384_23205079.jpg


絞りやSSなどは、まだ慣れてないので、今後から少しずつ練習したいと思います。

ワイドポートは・・・
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-29 23:22 | 須江

ピグミーシーホース

あの子を撮ろうと思い、ファインダーに覗いたら・・・

あれ?どこ!!

ファインダーから離れると、目の前にいる。

再びファンイダーに覗いたら・・・

あーーーーーれ?どーーーーーこだ!!

カメラを動きながら、探した。

ガイドが気付いて、クエストの鉛筆を指してくれて

よしッ!!とシャッターを切った!!

画面を確認したら、ガイドの指が写しちゃった。。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

f0183384_22484560.jpg

(7月10日@-28m)
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-28 22:53 | 柏島

タツノイトコ

こんばんわ・・・^^;

ブログをさぼってしまちゃった。すみません。。。

さて、柏島から始めたいと思います。

水温は・・・え~っと、23℃ さむーいっ!!防寒対策が怠けちゃった。。。( ̄▽ ̄;)ナハハッ

f0183384_22565853.jpg

(7月10日@-16m)
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-27 23:00 | 柏島

シミランクルーズ クダゴンベ

f0183384_23152719.jpg

(3月25日@Richelieu Rock -19m)

シミランクルーズの写真は終わりです。

次回は・・・柏島です。

強化合宿の時、寒さと勝負をしたが、惨敗です。。。(苦笑)
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-22 23:24 | タイ

ミジンベニハゼ

f0183384_22452099.jpg
f0183384_22452976.jpg
f0183384_22453715.jpg

(6月21日@地蔵岩 -20m)

須江の写真は終わりです。
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-21 22:53 | 須江

シミランクルーズ オウギチョウチョウウオ

3連休の最終日でしたね。

3連休は、海水浴場へ行ったり、ダイビングへ行ったり

色々なレジャーが思い出を出来たかな~

私? いやっ~1日だけ海水浴場へ行ったけど・・・

2日間は家で掃除したり、PCに睨めながら・・・^^;

あっという間に終わっちゃったな~感じ。

しかも年をとっちゃった。。。(_ _;)ハァ~

f0183384_1775556.jpg

(3月26日@Kon Bon -13m)

でも、今の所は、ワクワクしてます。フフフッ~♪♪♪

後日アップしますからね~ルンルン♪♪
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-20 17:17 | タイ

キッカミノウミウシ

こんばんわ~!2回目の更新です。

しばらく休みと言ったけど、串本はもう終わっちゃった。

須江は、あと1回で終わっちゃう。^^;

シミランクルーズは、多分あと2回かな・・・( ̄▽ ̄;)

f0183384_2145561.jpg

(6月21日@ナギザキ -9m)

初めて見ました。

図鑑を調べたら、 菊の花びら のような扁平な形をしている。
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-19 21:54 | 須江

昨日は・・・

3連休の2日目です。

天気は・・・雲が多すぎ!!

梅雨明けは間近??

風は・・・東と西の窓が開けると・・・通りがええわ!^^

え~っと・・・昨日はな~

f0183384_1356552.jpg
f0183384_13564122.jpg









すさみ海水浴場

透明度は・・・1m
水温は・・・分らん(ダイコンは持って行かなかった)

見た生き物は・・・スズメダイ科・チョウチョウウオ科・ダツ科etc・・・
ノーカメラのスノーケリングでした。

そして、親友が『アイスクリームを食べたい!!』という事で、コンビニに寄り、
アイスクリームを買い(親友にわがままで買ってくれた)、道の駅へ休憩。

アイスクリームを食べ終え、海岸の横に散歩。

途中で見つけた。

f0183384_14121093.jpg


海からかなり離れてる。。。

どうやってここまで運んだのか?

分らない。でも・・・ちゃんとした姿を残した。

帰りは・・・渋滞6~9km そのままで帰りました。
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-19 14:21 | 風景