シミランクルーズ 広~いッ!!

サンゴがめちゃ広すぎる~ッ

ただ、中性浮力が必要です。

サンゴの上に渡すので、サンゴを壊さない様に、

ゲージなどを持って、楽しく散歩しましょう。

f0183384_218857.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-02-28 21:09 | タイ

シミランクルーズ 好調!!

出来事がないので、写真のみ更新します。

f0183384_21222364.jpg
【アンダマンスイートリップス】

f0183384_21223662.jpg
【水中散歩】
[PR]

by reiko-719 | 2010-02-26 21:24 | タイ

シミランクルーズ 微妙~!!

お待たせました。

ここから水中写真がスタート!!パチパチ!(^^)!

シミランクルーズは2回目ですが、DSは別です。

2/12~16の5日間17Dive お世話になったDSは e-dive です。

レンズは、ワイド一本!!

さて、2/12 1日目

ワイドは久々なので、データやストロボの調整が分からず、テキトーに撮ってみました。

f0183384_2210785.jpg
f0183384_2210179.jpg


う~ん、微妙ですね~^^;
[PR]

by reiko-719 | 2010-02-25 22:12 | タイ

2/11~18 陸上編7

無事に港に着き、私達は最後のゲストでした。

DSの日本人女性ガイドが笑顔で迎えにきてくれて、

「耳が聞こえないので、不便をかけると思いますが、宜しくお願いします。」と書いた用紙を

ガイドに見せ、「OK!」と笑顔で答えました。

ついに出港!!

クルーズ内の案内や注意などを話してくれました。

幸いで、軽食を頂きました。

部屋に戻って、水中機材をセッティングしながら

なんか、1日の旅を疲れたのか、眠気が・・・Zzzz

あかん!!あかん!!慎重にセッティングしないと水没するよ~

無事に終えて、おやすみなさい。。。。Zzzzzz・・・・

f0183384_2240684.jpg


休憩タイムで。
[PR]

by reiko-719 | 2010-02-24 22:44 | 風景

2/11~18 陸上編6

プーケット空港で、ダイビングサービスのスタッフは、タイの男性。

私達の荷物を運んでくれた。

車は・・・なんと、日本の普通車でした。

私の荷物は、トランクに入れたが、

バディの荷物は、なんと助手席に・・・(@_@;)ノノ

タイのスタッフが、ここから1時間かかります。って日本語?しゃべった??(ー_ー)!!

いざ、待機中のクルーズがいる港へ出発!!(^O^)/

ところが・・・スピード出し!!

そして、追い越し!!

そして、前の車とギリギリに!!\(◎o◎)/!

タイの運転はそういうものか・・・分からない。。。

f0183384_21124727.jpg


バンコク・スワンナプーム空港で。
[PR]

by reiko-719 | 2010-02-23 21:16 | 風景

2/11~18 陸上編5

プーケットへの機内食を食べ終えて、

バディと話した。

プーケットに着いたら、まずお菓子とかを買ってから行こうか?って…

ところが・・・(飛行時間は1時間なのに、すぐ、お菓子を忘れたのか)、スタッフを探しにプーケット空港から出たら

あ!!しまったぁぁぁ。。。出てしもうた。

仕方がなく、スタッフを探したら、私達のネームを提示してる。

よく見たら・・・私達のひらがなを書いてる。。。

まっ分かりやすいな~

f0183384_23575363.jpg

バンコク・スワンナプーム空港で。
[PR]

by reiko-719 | 2010-02-23 00:01 | 風景

2/11~18 陸上編4

バンコク・スワンナプーム空港で、

プーケット行の待機中に、バディが「なんか、腹が減ったわ~」って・・・

時間を見ると、16時ぐらい(日本時間18時)。

プーケット行の飛行機は18:20発やから、少し腹ごしらえをしようと思ったけど、

機内食付なのでやめとこう。

バディに、「それを食べると、機内食を食えないと困るからやめとくわ!!」と言った。

バディは、少し食べたいと言ったので、それ↓↓↓を頼んだ。

f0183384_2128851.jpg


私は、コーヒーだけ頼んだ。

ところが・・・機内食は、サンドイッチだけ。。。

悔しい~ッヽ(`д´)ノ
[PR]

by reiko-719 | 2010-02-21 21:44 | 風景

2/11~18 陸上編3

今日は・・・上方が・・・行きたかったけど・・・

また、疲れが取れず、写真整理はまだだし、少しずつ整理しないと・・・

バディが、前潜った写真を失敗して削除やられたので、

もう一度やり方を教えてあげてる。。。

f0183384_2135160.jpg


やっぱり、バディのそばに居てあげないと、

失敗の元で削除されてしまう。。。

早くマスターしてくれ~ッ
[PR]

by reiko-719 | 2010-02-20 21:43 | 風景

2/11~18 陸上編2

『バンコク・スワンナプーム』空港で、プーケット行の乗り継ぎへ

f0183384_2313255.jpg


自動歩道で監視してる。

撮影時、シャッター音がOFFしてるので、気付かない。。。
[PR]

by reiko-719 | 2010-02-19 23:18 | 風景

2/11~18 陸上編1

2/11~18 6泊8日 スミランクルーズへ行って来ました。

まず、陸上編から始まりたいと思います。

関西国際空港に着き、まず、タイ航空カウンターへ

チェックイン前に、気になって、電子提示板をチェック。

大丈夫やろと思い、チェックイン。

ただ、もっと気になるのは、重量制限です。。。

実際に計ったら、16kgなのでセーフ。

今回も器材レンタルなので、まっ楽かな。。。

f0183384_20293691.jpg


マクドでコーヒータイム中。
[PR]

by reiko-719 | 2010-02-18 20:46 | 風景