<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

もう、半年? トラウツボ

f0183384_2152384.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-06-30 21:52 | 柏島

んっ? カンナツノザヤウミウシ

f0183384_2217157.jpg


水温が低い。

まだ、ウミウシが健在。

ところが・・・

f0183384_22172748.jpg


大丈夫??
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-29 22:18 | 柏島

復活!!  ジョーフィッシュ

昨日の続きで、

バディは、撮影中。

私は、水中機材を復活して、この子を撮った。

柏島に来て、初対面でした(笑)

f0183384_21475797.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-06-28 21:44 | 柏島

パニック!! ピグミーシーホース

f0183384_2144399.jpg


2枚を撮った後、シャッターが切らなくなった。また~ぁやられたかー!!

OFFして、しばらく待ち、ONしてシャッターを切ろうと・・・また、ダメ!!

OFFし、しばらく待っとこうと思ったけど、無減圧時間が、あと○分しか・・・あ~ダメか!!

仕方がなく、ガイドやバディに、浮上するとサインを伝え、

ガイドやバディが、『えっ??』と分からず、とりあえず、浅い所へ浮上した。

後で、ガイドやバディに『何で浮上したの?』と聞かれて、『シャッターが切らなくなった』と答えた。

バディが、『私はね~はっきり見てなかったもん』とガッカリした。

ごめんよ~

翌日も、同じポイントへ潜ったけど、また、同じように起こした。

たまたまで、バディがコンデジを持ったので、譲って、

この間に、ハウジングのシャッターを元に戻したら・・・復活!!やれやれ~

カメラの本体ではなく、ハウジングのシャッターが元に戻らないと原因だと考える。

深い所では、圧力関係があるちゃう??あの時は、-26m  -32mでした。

そう言えば、須江のナギザキで、シャッターが切らなくなった経験がある。

クダゴンベを2枚撮った後、切らなくなった。深さは、-25mでしたわ~

深度だけでなく、水温は関係があるかな・・・よう分からない。。。

でも、ハウジングは現役ですが・・・(水没ゼロ)
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-27 21:27 | 柏島

どこにいるでしょ? ビシャモンエビ

f0183384_2038355.jpg


ガイドのいたずらで、『どこにいるでしょ?』って書いた。

バディと一緒に探したら、私が分かったけど、バディは分からなかったみたい。。。

私の指が指したら、分かった。。。

見慣れないエビなので、次は、自力で見つけて下さい(笑)

(多分、分かったかどうか知らないけど・・・)
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-26 20:42 | 柏島

苦手を越えろ!!  ネジリンボウペア

f0183384_11592999.jpg


砂地のハゼは、苦手です。

本当に、苦手ですよ~

マジですよ~

だって、近寄ると、突っ込むもん~

ストレージで確認したら、う~んイマイチかな・・・

でも、光は届かない。。。_| ̄|○
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-26 12:03 | 柏島

石垣島最終日

f0183384_9213889.jpg

おはようございます。

呑みすぎて、二日酔いが…(_ _;)

今日は、帰ります。

本当に早いわー!!

帰っても、柏島が残ってるので、

先にアップします。

石垣島は、7月か、8月かな…

待ってて。。。
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-25 09:21 | 風景

石垣島5日目

f0183384_15105368.jpg

こんにちは。

今日は、ダイビング最終日でした。

4日間11Dive

失敗ばかりけど、満足でした。

写真は、Tシャツショップで、オプションして出来上がりました。

かわいい〜っ(≧∇≦)

民宿『前高屋』にて
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-24 15:10 | 風景

石垣島4日目

f0183384_703438.jpg

おはようございます。

昨日、撮影時、ストロボはマニュアルモードで、

白とびが多発!!

ショック。。。

今日も諦めず、カシャカシャ頑張ります。

川平湾 19時17分撮影
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-23 07:00 | 風景

石垣島3日目

f0183384_7185047.jpg

おはようございます。

今日もガンガン潜って来ます。

民宿『前高屋』 7時15分撮影
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-22 07:18 | 風景