<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010/7 もう・・・ アオサハギya

8月・・・終わり。。。

淋しいな~

でも、9月中旬まで猛暑日が続くみたい。。。

十分気をつけて下さい。。。

f0183384_21425212.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-08-31 21:43 | 串本

2010/8 ピントが・・・ ミヤケテグリペア

f0183384_21293544.jpg


難しいな~
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-30 21:30 | みなべ

2010/8 見た事がある? クダゴンベ

f0183384_22462758.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-08-29 22:46 | みなべ

2010/8 大人しく・・・ マツバギンポ

採取後、飲酒禁止はたった1日でした。

昨日(28日)、久し振り?のビールを1本呑んだ。

やっぱり美味しい~笑

次回のダイビングは、1ヶ月後なので、大人しく過ごします。

そう言えば、陸上写真は、全然撮ってないな~

暑過ぎて、出掛けたくない気が続いてる。。。汗

関西のイベントへ出掛けたいな~

テーマは『祭り』をしようか?

やっぱり、動きですね。

練習しようか~自信がないけど、撮ってみようと思います。

f0183384_0321876.jpg


ご存じと思いますが・・・

先日、キャノンから、Newカメラ(9月発売)・レンズ(来年1月発売)を発表したみたいです。

それより、EF100mm欲しいな~笑
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-29 00:35 | みなべ

2010/8 見つけた シマギンポ

今日、人間ドックを受けました。

一般検診はクリア♪♪♪

最後に、胃内視鏡を受けて、食道~胃~十二指腸を内視しながら・・・

数分後、医者の手が止まった。

えっ!?Σ( ̄▽ ̄;)ノノ 早く抜いてくれ~と心の中でつぶやいた。

何かを発見し、採取して抜く瞬間で、私の目がちゃんと見た。

ポリープっぽいだった。。。終わったら、ポリープを採取しましたと報告された。。。

注意書をもらって、読んだら・・・目が止まった。

『今日は飲酒を避けて下さい。』

呑んだら、出血しますから避けて下さい。って言われました。

採取なければ、呑める事か・・・ちえっ。。。


最初は、バディさん、Nさんがガシャガシャ撮った場所を確認し、

私は、別の生き物を撮った。2人が撮り終えて、ガイドがOKサインをもらったので、

自力で探したら、見つけた~♪♪♪

f0183384_20433318.jpg


何故か、ギンポをハマったのかな・・・???
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-27 20:52 | 串本

2010/7 サラサラ~ ハナガササンゴ

1本目はワイドなので、2本目はマクロで撮ろうと思って、

現地で交換するのが初めてでした。

水没なければいいけど・・・不安。。。

ところで、テーブルの周りは・・・ガイド・ZESTの常連客・セルフ2名

緊張感が・・・高まってる。。。汗

2本目の水没テストは、クリアでした。

緊張感が解消♪♪♪

f0183384_2241677.jpg


この写真の名前が分かりますか?

図鑑に載ってないので、困っちゃった。。。

海藻の図鑑を買うべきかな。。。


6月の石垣島で見た事があるサンゴでした。。。汗
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-26 22:43 | 串本

2010/8 初めて・・・ クマノミの卵

f0183384_23101971.jpg


8月に入り、暑くて暑くてたまらんわ!!!

そうだぁ!潜りに行こう!と思い、まず、ZESTに聞いて見た。

『ごめんちゃ~満員でございます~っ』 out

ちぇっ!そうだぁ!みなべで聞いて見よう!L-diveに聞いてみた。

『そちらの希望日は、満員になりました。ごめんなさい。。。』 out

そうだぁ!久し振りのサンマリンにしようと思い、FAXを送った。

だが、返信が来ない。。。まさか・・・out

いやっ空いてると信じて、後日、やっと返事が来たぁぁぁぁ!!

サンマリンが空いてるという事で、指名のガイドをお願いしました。

当日、K子ガイドに、『私に指名したのは、あなたが初めてですよ~』と言われた。

確かに、ガイド指名は初めてかな・・・記憶がなさそう。。。←危ない???

今まで、なかなか撮れなかった一つの課題を撮れました。

f0183384_23213688.jpg


K子ガイド ありがとうございました。

※2枚目は、トリミングしたものです。
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-25 23:33 | みなべ

2010/8 急変・・・

f0183384_22553495.jpg


実は、先週から喉が痛くて・・・

土日はダイビング予約し、バディが楽しみにしてるので、キャンセルする訳はいかない。。。

どうしよう。。。

結局は・・・潜ってきましたわ~^^;

しかし、急変したのは、月曜日の朝で、咳や鼻水が、めちゃひどかった。。。

夏かぜだと診断されました。

あ~夏かぜは、何年ぶりでしょうか? 記憶がなさそう。。。

猛暑日は、いつまで続くの???
[PR]

by reiko-719 | 2010-08-24 23:07 | 串本

2010/7 やられた。。。 イロカエルアンコウ

f0183384_20372277.jpg


夏かぜを

引いてしまいました。。。

[PR]

by reiko-719 | 2010-08-23 20:39 | 串本

2010/6 落ち着かない・・・ テンスya

f0183384_2242553.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-08-19 22:04 | 石垣島