<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風が・・・

16号の影響で、うねりが大きくなり、

ナイトダイブや翌日のダイビングを中止しました。

この日は、ギリギリに潜れましたが・・・うねりで上手く撮れへんかった。

言い訳ですが、突っ込まないでお願いします。

f0183384_1646062.jpg


f0183384_1646645.jpg


コンデジで撮ったんですが・・・(^_^;)

f0183384_16464448.jpg

「ショウガセ」

f0183384_16471765.jpg

「西崎サンゴ」

一眼よりコンデジの方がマシかもな~(笑)

勿論、ノーフラッシュですよ~

ただ、最後の写真は、レタッチしてます。汗

まっ透明度は、9月上旬よりダウンしたけど、水温はキープしてます。
[PR]

by reiko-719 | 2012-09-16 16:54 | みなべ

タイドプール

最近、喉が痛くて、風邪かなと思って、

会社の同僚に話したら、

えーっ?(*`Д´*)風邪かいっ?はよー治しな!

って言われた。

お元気ですか?^^

タイドプールは、サンマリン前の岩にある所です。

色んなギンポがいるし、エビもいる。

残念だが、エビは動きが渋くて撮れない。

f0183384_181258100.jpg

f0183384_18131088.jpg


ロウソクギンポの穴が3~4つありますが、位置はバラバラです。

撮影時、ロウソクギンポの穴を確認して、潰れない様に。。。

タイドプールで撮りたい時は、事前にガイドさんに確認してね^^
[PR]

by reiko-719 | 2012-09-09 18:17 | みなべ

ロウソクギンポ

え~っ!?まだ更新するの?って聞こえるかも・・・(^_^;)

実は、みなべへ、大体3年ぐらい通ってるけど、去年か今年か、分からないけど、

L-DIVE自身が見つけたギンポを、ずっと狙いたかった。

なかなか、足を踏む機会がなく、やっと、日がやってきた。

ガイドさんがいつも撮ってる場所を教えてもらい、

翌日、1本目後、引き揚げの状況を見て、場所をキープする様にって指示があり、

そろそろ引き始めたのか?見分けができず、

とりあえず、場所をキープしなきゃ意味がなくなる。

何かあるのか?よく分からない状況けど、

ギンポがいる所を確認し、撮った。

何箇所のギンポがいるのを確認したら、一つの雰囲気が見つけた。

f0183384_218318.jpg


最後の愛シーンは、既にL-DIVEのとこでアップしてます。ご覧下さい。

探すのが大変けど。。。^^;
[PR]

by reiko-719 | 2012-09-06 21:14 | みなべ

楽しい~♪

L-DIVEのとこは、もう、アップしてると思うけど、以外の写真は、私のお気に入りです。

ただ、ピンボケとかあっても、突っ込まないで下さい(笑)

砂地のハゼが出てるよ~と言われたけど、正直に言って、苦手!!って言えない。。。

楽しく撮ったらええちゃう?って頑張ってね!と聞こえたけど。。。

実際に、砂地のハゼを撮ってみたら。。。

やっぱり、苦手だ!!!

代わりに、好きなハゼを撮って、柔らかいかな。。。

f0183384_21131647.jpg


黒抜き!!!(笑)

f0183384_2114398.jpg


満足!満足!(*^^)v
[PR]

by reiko-719 | 2012-09-05 21:24 | みなべ