まだまだ・・・

ど~も^^

無事に引越やインターネット接続などを終えてホッとした。

今、落ち着いてます。

さて、まだ、5月のログですが・・・^^;

5月のGWは延岡に潜って、3週間後、日高へ潜って来た^^

実は、新たなポイントに潜ってみたいという事で。

予約時、1ボート+1ビーチにしようとしたら、

オーナーが、

「もし、良ければ、1ボート後、アマモエリアへ移動し、ボートからENして、

そのままEXし、休憩後、ビーチへ潜りませんか?」って・・・

えっ?3本???まっええか!潜るわ!お願いしました。

当日、オーナーが、

まず、1ボートへ潜り、上がってボート上でタンクを変え、アマモエリアへ移動して、

ボートからENし、観察しながら、タンクの残圧160を残す様にそのままEXし、

休憩後、ビーチへいきます。

って・・・なるほど~2本という訳ですね。

f0183384_23591149.jpg

f0183384_23591845.jpg
f0183384_23592524.jpg
f0183384_23593362.jpg
f0183384_23594191.jpg
f0183384_23594848.jpg
f0183384_23595591.jpg
f0183384_00231.jpg
f0183384_001083.jpg
f0183384_001714.jpg


1枚目は、ピンボケというか、実は・・・この貝の上に卵があるけど・・・見えへんかい!!!

2枚目と3枚目は同じ見えるが、実際は2個体居たが、写真を収めるのが難しかった。

6枚目と7枚目は、アマモエリアにて

8枚目~10枚目は、Newオープンサイトビーチにて

撮り方がまだまだ足りん!!!
[PR]

by reiko-719 | 2015-10-25 00:31

カエルアンコウ祭り!!!???

ど~も^^

10月というのに、まだ、ログが残っているのは・・・5月です^^;

すみません(>_<)

やっと延岡のログは最後です!

最終日は、2ビーチでカエルアンコウ祭り開催!!!パチパチヽ(^。^)ノ

カエルアンコウを各自で見つけるというスタイルなので、範囲を決め、

自力で見つけたら、一緒に潜るダイバーを知らせて、集まる。

EN~EXまで1時間限定???

ダイバー3名+ガイド1名

スタート!!!

f0183384_20385720.jpg

f0183384_2039832.jpg
f0183384_20391753.jpg
f0183384_20392671.jpg


1本目は1時間限定の通りにEX

休止中で、現地のガイドさん、地元のダイバー、福岡?のダイバー(GWでいつも延岡に潜るらしい)としゃべりながら、

楽しかった。

そして、2本目も同様で探す。

お腹がいっぱいなったので、1時間限定のハズなのに、ちょっとオーバーで

無事にEXし、楽しくてありがとうございました。

おまけ
f0183384_203937100.jpg
f0183384_20395150.jpg


6枚目は、地元のダイバーが見つけて、初めて出会いました。

流石!延岡のビーチは!!!凄すぎ!

もう1本潜りたいぐらいビーチでした。

本当は、ナイトダイブをしたかったが、希望者がいないので残念でした。

ナイトダイブが好きなので、どうしても潜りたい!(笑)

※1枚目と2枚目の場所が違うかも???

殆どチビのカエルアンコウ祭りでした!!!(^^)
[PR]

by reiko-719 | 2015-10-11 20:55 | 延岡