マンガ的・・・?

GWの後半は、みなべに潜る予定だが、クローズになりそう・・・

って・・・ガーン!!!

どうしよう。。。

あ!日高は大丈夫やろう?と

問い合わせたら・・・全然OK!!って・・・(ーー;)

おーい!大丈夫かい???

まっとりあえず、日高へGo!!!

ミジンがいるポイントへ潜った。

確かに流れがあったようだが・・・

感じがないな~

撮る時・・・あれ???

面白いな~

という訳で・・・

大した事がないけど・・・最後まで読んで頂ければ~(^_^;)

f0183384_21355368.jpg

お~い!!!
f0183384_2136456.jpg

何してるの?
いや~流れがあって安全な所に逃げなきゃ・・・
f0183384_21361812.jpg

そうしたら、中に入れば・・・
f0183384_2136407.jpg

う~ん・・・狭いな~
f0183384_21365589.jpg

流れがマシになったわ~
うん!マシになったなぁ

f0183384_2137831.jpg
ありがとう!チュー!

f0183384_21371775.jpg
あれ?消えた?

そういう事で・・・(^^ゞ
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-31 21:42 | 日高

最高の海だなぁ・・・

みなべの生き物は面白い!!!

ガイドさんの好きな生き物を撮った。

横顔?(海の生き物は横顔と言える?違うかな・・・)がいいんですね~

正面は面白いけど・・・

私の場合は、正面より横がいい。

f0183384_2111441.jpg


f0183384_21111579.jpg


無事にダイビングを終え、帰港へ

f0183384_21122921.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-05-28 21:15 | みなべ

おー!!!

超超小さい~!

後・・・付近は何かあるかな~

探したら・・・

何か居そうだなぁ・・・

よく観察したら・・・

なんと・・・

居た!!!

それは・・・

f0183384_2056928.jpg
f0183384_20562025.jpg
f0183384_20563031.jpg


好きな生き物でした!!!
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-27 20:57 | みなべ

好きだなぁ・・・

クマドリカエルアンコウがいるよ~とガイドさんに呼ばれた。

見て・・・

どんな写真を撮るか???

考えて・・・

よしっ!!!

f0183384_23295098.jpg


当たり前ですね~(^^)

f0183384_23303116.jpg


目にピントを合わせたら、そんな感じかな~

f0183384_23311486.jpg


隙間に目を狙って撮ってみた。

f0183384_23314627.jpg


「あ?あんたは誰か?」と睨んだな感じ

結局は、3枚目の方が好きだなぁ~
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-24 23:34 | みなべ

超超小さい・・・

GWの前半は、みなべに潜った。

1日目の2本目は、シーズンなので撮らなければ・・・

撮れるか・・・

f0183384_23847100.jpg


一枚試して・・・

超小さい・・・

もう一度・・・

f0183384_239056.jpg


やっぱり・・・

超超小さすぎ・・・

撮る時、ピントを合うまで、じーっと・・・

耐えるしかない・・・

撮れたか?

ドアップしたかったけど・・・

限界でした。

おまけに・・・

トリミングしてみた。

超凄い???

f0183384_2312412.jpg


周りが邪魔だなぁ・・・(V)o¥o(V)
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-23 23:14 | みなべ

チョー久し振りの海

めちゃ~超久し振りの海に・・・

f0183384_15565926.jpg

帰港へ(GoProで)

人気のポイントの最大深度は、40m

ガイドさんに、

「40mまで行きますか???」

と聞かれた。

今まで、40mまでは行かない方やから・・・

久し振りなので、深い所まで行ってみようと思い、

「行く!」

レンズは100mmだし、着いたら素早く撮らなきゃ・・・

無減圧時間がうるさい。

人気のポイントの深さまで着き、ここから勝負!!!

f0183384_1635031.jpg

f0183384_1635927.jpg
f0183384_1641310.jpg


う~ん・・・

ボカ~っと撮りたかったなぁ

まっ久し振りのポイントや深さへ行けて良かったわ~(^^)

2枚目は、ウミウシ抜きで撮ろうと・・・ダイコンを確認したら、

あと数分ある!!カシャカシャしたけど・・・失敗!!!

翌日も同じ所にいたけど、パス(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-15 16:19 | みなべ

浅~いっ

先程、90分→20分休止→30分のダイブを終え、

昼食も終え、ゆっくりしようとしたら・・・

「さて、そろそろ行きましょう!!」

「えっ!?行くの?」

「だって、浅いもん!このビーチは!」

「そうでしたか・・・」(すっかり忘れたわ~)←前回潜った事がある

まっ体力はまだ大丈夫だなぁ

ウエイトを足すのを忘れたままでエントリー

あ~浮いてる!!!

ガイドさんに

「ウエイトちょーだい!!!」

ウエイトを入れてもらっちゃった(笑)

f0183384_2359859.jpg

f0183384_01264.jpg

f0183384_011059.jpg
f0183384_01182.jpg


1枚目は、会いたくて会いたくて、すぐ日高へ飛ばした訳(笑)

2枚目は、須江でも会えるよ~よく探さないと・・・(ーー;)

3枚目は、自力で見つけた(*^^)v

4枚目は、「ん?」

このビーチの深さは2mでした。。。
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-14 00:09 | 日高

もう一度・・・

f0183384_22402595.jpg
f0183384_22403337.jpg
f0183384_22404142.jpg


撮りたい・・・

来年3月へ。。。

悔しい!!!(>_<)
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-12 22:44 | 日高

あ~

最近、雨が降るな~

いつもと違う月かな・・・

何でやろう。。。

日高の海藻?が多くて、幼魚が住みやすい???

日高の生き物は、まだ少ない。

少しずつ、増えるでしょう。

f0183384_20412140.jpg
f0183384_20413019.jpg
f0183384_20415763.jpg


最後の写真は、口が開けたわ~

前に1回口が開けたのを確認したので、

数秒ぐらいまで半押しで待機した。

失敗してもいいから、1枚だけ撮りたい。

結局は撮れたけど・・・

それでいいかな~
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-11 20:45 | 日高

う~ん

ガイドさんが、

「私が、探したい生き物を探すから、

それまで、この生き物を撮って!」

と言われた通りにずっと撮りっ放し。。。

振り返したら、ガイドさんはまだ探し中。。。

「まだ見付からないかな・・・」

とりあえず、この生き物を集中。。。

f0183384_20573558.jpg
f0183384_20574589.jpg
f0183384_20575370.jpg


やっと、ガイドさんが戻ってきた。

f0183384_2058338.jpg


なんか、見付からないそうな気が・・・かな??????
[PR]

by reiko-719 | 2016-05-08 21:00 | 日高