タグ:その他 ( 29 ) タグの人気記事

やはり・・・

みなべ名所?の『ショウガセ』というポイントで、

スゴイ綺麗な花?を撮りたくてたまらない???(^_^;)

このポイントに潜ったら、必ず撮ってしまうわ~

(たまにこの花を忘れる時もあるが・・・)

他のポイントには潜っているけど、このような撮りたくなるのは・・・

このポイントだけかな。。。

f0183384_2112933.jpg

f0183384_2113796.jpg
f0183384_2114613.jpg
f0183384_2115320.jpg


最近、朝晩の気温が下がるが、昼間との差が激しく、気を付けて下さい。

いつからドライで潜るかな~
[PR]

by reiko-719 | 2014-09-17 21:07 | みなべ

特訓中。。。 青いホヤ&ニシキウミウシチビ

気温が低く、寒くてたまらへん。。。

風邪などしてませんか?

私は・・・ゴホッゴホッ

なんちゃって、元気です。

本当は、須江に潜る予定だが、ガイド自身の事情の為、みなべに変更しました。

理由は、ガイドさんに聞いて下さい。(笑)

f0183384_21391879.jpg
2012/1
[PR]

by reiko-719 | 2012-01-29 21:39 | みなべ

イバラカンザシ

先週は、久々の雨が降ってて、めちゃ寒かった。

風邪など、してませんか?

私は、あんまり引かないな~

珍しいな。。。

そうそう。ガイドさんに、なんか、痩せたちゃう?って言われた。

そうなんです。昨年、めちゃバタバタし過ぎて、顔だけ痩せた(笑)

絶対に撮らないといけない生き物っていうか、植物か・・・

何か、言いたいか。。。

f0183384_2122397.jpg
2012/01

まだ、コツが掴んでないので、下手ですみません(T_T)

でも、イバラカンザシを撮るのが楽しいわ~

色んなカラーを撮ってみたい。
[PR]

by reiko-719 | 2012-01-22 21:04 | みなべ

絶対に・・・ オオカワリギンチャクの群生

f0183384_21385559.jpg
2011/8

みなべと言ったら、絶対に『ショウガセ』というポイントがある。

深さは、40mでいるオオカワリギンチャクが満開ならチャンスなんです。

マクロよりワイドの方がいいと、限らない。

海況によって、運がいい時はワイドがいいんです。

難しい海況ですが、私は、お気の入りポイントです。
[PR]

by reiko-719 | 2011-08-25 21:43 | みなべ

鮮やか

f0183384_21272976.jpg
2011/4

4月のみなべは終わり。

リロアンは、まだあるけど・・・頑張って更新しときます。。。汗
[PR]

by reiko-719 | 2011-06-16 21:30 | みなべ

台風が・・・ ハナガサクラゲ

f0183384_21474534.jpg
2011/4

今週ぐらい、日本に上陸するでしょう? 消えましたわ~ヽ(^。^)ノ

今週末は、いい天気だそうですが・・・水中は心配だな。。。

蒸し暑い日が続きそうなので、気を付けて下さ~いっ
[PR]

by reiko-719 | 2011-05-10 21:49 | みなべ

セミエビya+オニイボナマコ

f0183384_2391223.jpg
2011/4
[PR]

by reiko-719 | 2011-05-09 23:09 | みなべ

やられた・・・ イバラカンザシ

リロアンの途中ですが、昨日からGWが始まりました。

私は、2日・6日仕事なので、最大のGWだと言えませんわ~笑

2日間 みなべへ潜りに行ってきました。

f0183384_23361965.jpg
2011/4

1本目の時、何か刺したのか、分からず、左の人差し指が腫れてる。

グーしたら、うまく曲がらない。

触ると痛いけど、大した事がないので、大丈夫だそうですが・・・

色や太さが分かる。。。_| ̄|○
[PR]

by reiko-719 | 2011-04-30 23:43 | みなべ

何か・・・ コノハミドリガイ

いるそうじゃないか???

ビーチの前にある岩場に、EX前まで、ずーーーーーーーーっと探した。

何かいる

何かいる

何かいる

ってしか、頭に入ってない。。。(;一_一)

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり観察しながら・・・

んっ?何だ?それは・・・

f0183384_21305561.jpg
2011/3

ウミウシではない。

何の科かな。。。

とりあえず、撮っとこう!!!

今日、やっと調べた。(今まで何してたの?)

初めて見た生き物でしたわ~

しかも、自分で見つけたので、めちゃ嬉しい~ヽ(^。^)ノ
[PR]

by reiko-719 | 2011-04-03 21:34 | 須江

きれいな。。。 アメフラシ

内浦ビーチの右の岩などにあるポイントで、戻る前に、何かいるか・・・

ずっーと探した。←何を狙うつもりなの?

Mガイドさんがわざわざ来てくれた。
(いつもすみません。。。)

『きれいな生き物がいるよ~』

おー!何かいるやろ?

ワクワクしながら連れて頂いた。

指で指したら・・・

来たーーーーーーーぁぁぁぁぁ

f0183384_22275571.jpg
2011/2

1枚撮った後、恒例の眼を探した。

見付けた♪

でも、海藻が揺らしてるので、撮影が悪戦苦闘したわ。。。

なんとか、撮れたので、満足???

眼の拡大↓↓↓
[PR]

by reiko-719 | 2011-03-07 22:32 | 須江