浮ぶ生き物

ど~も^^

やっと、エアコンの掃除をやりました。

ホンマは、雨だそうだが、外れてありがたいな~

重曹水でやってみて、嫌な臭いがマシになった。

(昨年は、エアコンクリーナースプレーを使ったけど、よくなかった。。。)

エアコンクリーナーを頼むと、高いらしい。。。(-_-;)

夏しか使わないので、梅雨入りの前に済ませる。

ホンマならやりたくないけどね・・・(笑)

さて、須江のログですが・・・

ゆっくり観察してるところ、なんか、浮かんでる生き物?

あ!!!慌てて、撮った。

画像を確認したら・・・

f0183384_17561253.jpg


う~ん、納得いかなくて・・・

撮りっ放ししたが・・・

失敗!!!

f0183384_17574824.jpg


浮ぶ生き物を撮るのが難しいな~

マニュアルフォカースやけど・・・ピント合わせがしんどかったわ~

でも、オートフォカースだとピントが合ってもずれる???

浮ぶ生き物や動く生き物を練習しなきゃいけないな~

みなべで猛練習しとこうかな・・・
[PR]

by reiko-719 | 2015-05-31 18:09 | 須江

タコ~♪♪♪

も~ぉ暑いな~

まだ5月というのに、まるで真夏並みじゃないか!!!

もう扇風機を使ってますけど・・・(笑)

エアコンは、掃除しなきゃいけんわ~

いつやるか???

ど~も^_^

また、3月のログですが・・・

先程、南勢相賀浦に潜り、

ログ後、串本へ移動

事前にマップを確認したけど・・・

実際に走ったら~めちゃ遠い!!!

まっすぐじゃなく、西へ北へ南へ東へ方向が・・・時間がかかっちゃった(>_<)

無事に串本に入り、いつもお世話になっている宿

夕食の時間になり、久し振りの夕食なのでルンルン♪♪♪

席に着く所が・・・突然、「オスッ!!!」と言われ、

パッと見たら・・・

えっ???(@_@;)

DIVE ZESTのMさんでした。

びっくりしたわ~

Mさんの家内は、帰省の為、ゲストさんと夕食の為、寄ってきた。

しかも、Mさんと8ヶ月振りに再会(^_^;)

宿のオーナーやMさんやゲストさんとワイワイしゃべって楽しかった。

そして、翌日、期間限定ビーチに潜り納めの為、須江へ

f0183384_1262010.jpg

f0183384_1262934.jpg


2枚目の目がやめられないな~

ちょっと近寄りすぎだね~(笑)

でも、100mmの方が楽勝かな???(ピント合わせはしんどいけど・・・)
[PR]

by reiko-719 | 2015-05-30 01:31 | 須江

ミッドナイトダイブが・・・

面白かったわ~^^

通常のナイトダイブは、1本だけかな?

ミッドナイトダイブは、日付変更線までOK!!!

2本でも3本でもエントリーOK!

エントリー時間は、18時と20時30分、20時30分と23時、18時と23時

18時と23時にしようと思ったら。。。

23時のエントリーの場合は、翌日1時になる。

串本倶楽部に着くのは2時前じゃない!!!(@_@;)

それはあかんわ!!!

結局は、18時と20時30分に決まり!!!

ワクワク♪♪♪

f0183384_2254224.jpg

f0183384_22541373.jpg
f0183384_22542554.jpg
f0183384_22543626.jpg
f0183384_22544891.jpg
f0183384_2255461.jpg
f0183384_22551662.jpg
f0183384_22552571.jpg


昼間はめったに見ないので、興奮したわ~!!!

ハマっちゃったわ~って言いたいだが、スケジュールの都合で、

今回は1回で終了。。。(T_T)

串本倶楽部に23時ぐらい着き、風呂に入って、

チューハイを飲みながらつまみを食べた。

めちゃ疲れたか?爆睡。。。

そして、翌朝、時計を見たら、

つづく
[PR]

by reiko-719 | 2015-03-22 23:07 | 須江

きゃ~っ!!!

先月は、連続休暇で遊び過ぎて、全然更新しませんでした。

すみません(>_<)

ここから、写真のみ載せて頂きます。

f0183384_17371597.jpg
f0183384_17372336.jpg
f0183384_17373290.jpg
f0183384_17374181.jpg
f0183384_17374977.jpg


終わり。

実は、エビを食べてるのを、ファインダーで分かった。

ヒメイカの足の動きが怪しかったから(笑)

最初に見つけたガイドさんは気付かなかったので教えてあげ、

ガイドの目で確かめたら本当でした。

びっくりしたわ~emoticon-0104-surprised.gif
[PR]

by reiko-719 | 2014-04-13 17:49 | 須江

巻き上げる。。。

先週の土日は、関東が凄かったそうですね~

何年ぶりでしょう???

さて、ガイドにリクエストした。

「エビはもうええよ!須江のアイドルを撮らせて!」

かわいいタコがいると言われて、釣れてくれ!

いや、連れてくれ!

砂地なので、巻き上げるのが禁物!!!

そっ~と着底。。。

観察して、絞りを開けるか?絞るか?

悩む。。。体が動くと、巻き上げる。

f0183384_20554925.jpg
f0183384_20555853.jpg
f0183384_2056925.jpg
f0183384_20561764.jpg


4枚目は、モノクロで撮ってみました。

う~ん。なかなかですね???

翌日、串本はクローズの為、須江に変更したせいか

砂が凄く巻き上げられて、透明度がダウンしたわ。。。

しかも、器材干しもいっぱい。。。やれやれ(ーー;)
[PR]

by reiko-719 | 2014-02-11 21:07 | 須江

隠れる???

先月、内浦ビーチopenしてから、1ヶ月に経ち、

どんな生き物と出会うんでしょう。。。^^

この日は、イベントがあって、濁る可能が出るやろ?

レンズは・・・

60mmを選択しました。

いつもなら、3本潜るはずやけど、ピーク中なので、

2本で。。。^^;

しかし、当日は、(元々)濁ってるよ~って。。。

イベントは?

参加人数が少なかったようでした(ーー;)

まっ濁ってるから選択した60mmは正解だな~

さて、潜りましょうか???

f0183384_20444190.jpg


ちっ見付かったか・・・

f0183384_20452628.jpg


じぇじぇじぇ~

f0183384_20455411.jpg


逃げるぜ~

何故か、隠れてるつもりなのか、丸見えでしょう?^^;
[PR]

by reiko-719 | 2013-11-24 20:53 | 須江

いや~(^^;)

1ヶ月ぶりの更新です(^^;)

先月の須江の限定ビーチに潜り納めで。。。

アップしとこうと思ったら、ログは全く手が付かず・・・

頑張って、ログを書いた。

気付けば、1ヶ月間放置。。。(V)o¥o(V)。。。カチカチ。。。

お元気でしょうか?

器材OHに出した為、今月の国内のダイブは休み。Zzzz...

遅くなったけど・・・先月の須江です。

f0183384_20505418.jpg

f0183384_20511570.jpg

f0183384_20513720.jpg


惜しく別れました。

次回は、今秋です。待ち遠しいな。。。(>_<)
[PR]

by reiko-719 | 2013-03-09 20:57 | 須江

今頃・・・ アオリイカ

ホンマは、当日2本潜る予定だが、1本目の時、突然で、ガイド自身が、トラブル発生!!

原因は、ここに話す事ができません。(何か起こしたか?って、耳に入ってません。。。)

この為、3本潜る事に。。。

2本目のポイントは、ゲストのリクエストなので、もう一度潜った。

浅いところに戻ろうとしたら・・・

何故、今頃現したか?←やはり、分からない様でした。

でも、イカをワイドで撮るのが初めてでした。

データの調整が難しかった。。。

f0183384_2112143.jpg
2011/8

※レタッチあり
[PR]

by reiko-719 | 2011-09-10 21:03 | みなべ

眼の形 カミナリイカ

f0183384_21312568.jpg
2011/3

面白いな~

最近、色んなの眼の形が違ってくるのを思いながら撮ってる。

全身→頭→後ろ→眼

順番に撮ってる。

クイズに出す時もあるけど、

フォトコンに出す為、撮る訳はない。

被写体の背景とかは、あんまり考えたくない。

不思議な事を思ったら撮る。

これは、Reiko流なのか・・・
[PR]

by reiko-719 | 2011-04-09 21:38 | 須江

いかがでしょう? メジロダコ

住み心地はどうですか?

f0183384_21333896.jpg
2011/3

タ『う~ん、大きくなると、出られなくなるわ~汗』

私『そうですか?さあ、次の家に移りましょうか?』

タコを連れて、新しい家に移りました。

住み心地はいかがでしょうか?

f0183384_21362836.jpg
2011/3

タ『それがいいわ~大きくなっても出入りは自由できるわ~ありがとう。』

私『そうですか。良かったんですね~もし、狭かったら言って下さい。
  デカイ家を探しときますからね。』


終わり。

※2枚の写真のタコは、別個体です。
[PR]

by reiko-719 | 2011-04-04 21:41 | 須江