タグ:エビ・カニ ( 80 ) タグの人気記事

エビが・・・

好きで止まらない!!!

困っちゃったな~(笑)

串本のエビはたまに観察しないといけないね~

年に1回しか行かないが・・・

今年から2回ぐらい行こうと・・・

色んな魚を観察しないと・・・

楽しくないかな~(^_^;)

まっ個人によって興味があれば・・・いいかも知れない。

9月も行くので、どんな生き物と出会えるかな~

楽しみですわ~(*^_^*)

f0183384_20275711.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-08-11 20:28 | 串本

ミッドナイトダイブが・・・

面白かったわ~^^

通常のナイトダイブは、1本だけかな?

ミッドナイトダイブは、日付変更線までOK!!!

2本でも3本でもエントリーOK!

エントリー時間は、18時と20時30分、20時30分と23時、18時と23時

18時と23時にしようと思ったら。。。

23時のエントリーの場合は、翌日1時になる。

串本倶楽部に着くのは2時前じゃない!!!(@_@;)

それはあかんわ!!!

結局は、18時と20時30分に決まり!!!

ワクワク♪♪♪

f0183384_2254224.jpg

f0183384_22541373.jpg
f0183384_22542554.jpg
f0183384_22543626.jpg
f0183384_22544891.jpg
f0183384_2255461.jpg
f0183384_22551662.jpg
f0183384_22552571.jpg


昼間はめったに見ないので、興奮したわ~!!!

ハマっちゃったわ~って言いたいだが、スケジュールの都合で、

今回は1回で終了。。。(T_T)

串本倶楽部に23時ぐらい着き、風呂に入って、

チューハイを飲みながらつまみを食べた。

めちゃ疲れたか?爆睡。。。

そして、翌朝、時計を見たら、

つづく
[PR]

by reiko-719 | 2015-03-22 23:07 | 須江

偶然???

もう寒くなりましたね。。。

暖かい服装を着てますか?

さて、先日の2日目は思い切りに撮影放題???

私の好きな生き物をよく知っているガイドさんが連れてもらったが、

ガイドさんにとって撮ってもらいたい生き物が居なかった。

たまたま、私の好きな生き物を見付けた。

ガイドさんに「私は、ここで撮る!」って伝えたら・・・

OKとサインした!

ガイドさんは、他のゲストさんを連れて、どこかへ行った。

その時の私は、それを久し振りに撮った。

f0183384_21235260.jpg

f0183384_2124116.jpg


しばらくしたら、

ガイドさんが戻った際に、横にある生き物が出た。

ガイドさんに指したら、

「それ!撮って貰いたかった!!!」

とガイドさんが言った!!!

それは・・・

f0183384_21265583.jpg
f0183384_2127554.jpg


そうそう!私の好きな生き物でした。

ホンマなら、最初の写真を見付けなければ・・・

カニを撮らないはずなんです。
[PR]

by reiko-719 | 2014-12-02 21:46 | みなべ

めちゃ・・・

久し振りの更新ですが・・・皆さん、お元気でしょうか?

今日付に、近畿が梅雨明けを発表!!!パチパチ!!

皆さん、拍手してね~(笑)

さて、デジイチを持って潜ったのは、先月下旬やけど・・・

みなべは既にアップしてるのでパスです。

えーっと・・・古座ですね~

まっこの日は、私のバースデーやけど、一人だし、他のゲストは初対面やから

予約時にバースデーを言わなかった。トホホッ~

しかし、いつもお世話になっている宿泊先の奥さんにバレた。

「何で、前に持って言えば良かったのに」って言われました。

まったまたま、この日は、前から古座や串本へ行くと計画したので、

そこまで、自分のバースデーは考えませんでした。本当ですよ!

まっおいといて・・・

イセエビは、卵を見た事がありますか~?

勿論、私は見た事がありません。

ちょっと深いけど、26mぐらいの穴にいるそうで・・・

ちょっと水温は26℃じゃない・・・18℃!!!

潜る前に、ガイドさんに聞いた。

インナー+ベスト+ウェットはOK?

OK!!!

マジで?(-_-;)

まっええか・・・

2ヶ月ぶりに潜り、イセエビは結構いっぱいあちこちがいました。

卵を撮るのが1尾でした。

すごい卵で、びっくりしたわ~!

f0183384_21175634.jpg

すごいでしょ~

f0183384_211842.jpg

それは、メスです。

それはないのがオスだそうです。

ブリーフィング時、オスとメスの見分けを話した。

でも、潜降したら忘れるちゃう?ってゲストが言ってた。

分かる!!!ブリーフィングで聞いても、潜降したら忘れてしまう。

結局は、ゲストが、26mで寒くてたまらなく、暖かい所へ移動した。

私は、いっぱい着たので問題なし!!(笑)

おしまい!!!
[PR]

by reiko-719 | 2014-07-21 21:36 | 古座

きゃ~っ!!!

先月は、連続休暇で遊び過ぎて、全然更新しませんでした。

すみません(>_<)

ここから、写真のみ載せて頂きます。

f0183384_17371597.jpg
f0183384_17372336.jpg
f0183384_17373290.jpg
f0183384_17374181.jpg
f0183384_17374977.jpg


終わり。

実は、エビを食べてるのを、ファインダーで分かった。

ヒメイカの足の動きが怪しかったから(笑)

最初に見つけたガイドさんは気付かなかったので教えてあげ、

ガイドの目で確かめたら本当でした。

びっくりしたわ~005.gif
[PR]

by reiko-719 | 2014-04-13 17:49 | 須江

わずか・・・

残っているね~今年は・・・(>_<)

最近、超寒い日が続いているやねん。

気温は10℃以下だし、冬服が少なく困っています(ーー;)

風邪などはまだ大丈夫やけど・・・

昨日、早かったけど、大掃除しててきれいになった気がする。

あとは、いつもの習慣だけなので、楽勝♪♪♪

でも、洗いたいのに洗うのが辛いわ~

それは・・・愛車です(笑)

大きくて洗うのに、3時間かかる。

なので、ガソリンスタンドに洗って貰おうかな~(^^)←まだ洗ってないけど・・・

さて、好きな生き物です。

f0183384_16412972.jpg
f0183384_16413850.jpg
f0183384_16414766.jpg
f0183384_16415696.jpg


なんか、当たり前のエビですわ~汗

須江って・・・限定ビーチ「内浦」は、タコやハゼがいるでしょう?

実は、それを忘れた(笑)

次回は、それを狙うよ~♪♪♪

↑ この日は潜り納めなので、納得いくまで撮らなきゃあかんわ~(V)o¥o(V)

年賀状の裏書は、いつも水中写真を作成するけど、

今回はお気に入りの写真がない。。。涙

[PR]

by reiko-719 | 2013-12-15 16:47 | 須江

もう・・・^^;

11月になり、もう・・・7日に経ってますよ~^^;

先月、日高に潜ってから潜ってません。

あの・・・みなべは1回残っているので、ちょっとアップしとこう。。。汗

1枚目は、ナイトダイブで撮った。

昼間と夜間が違うな~

夜間の方が撮りやすいでは?

えっ?夜間に潜れっていうかい?

f0183384_21372098.jpg


翌日、バディさんが潜り納めで。。。

チビちゃん!!!(笑)

動画も撮ったけど、バディさんのものなので残念。。。

f0183384_21391515.jpg


めちゃかわいい!!!

本当に甲殻類が好きでやめませんわ~(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2013-11-07 21:44 | みなべ

構図が・・・

いや~台風18号が発生して、

3連休の中の2日間だけ、なんとか潜れたみたいけど・・・

最終日はかなり厳しいでしょう?

(私は、最初から潜る予定がないんです)

さて、やっと串本が最終回です???(笑)

構図に入らなくて困った。

距離が離れると、小さい見える。

近くと両端が切れる。

f0183384_2327409.jpg
f0183384_23284572.jpg
f0183384_23292291.jpg
f0183384_2330494.jpg


気付いたら、縦しか撮らなかったな~

反省。。。_| ̄|○
[PR]

by reiko-719 | 2013-09-15 23:33 | 串本

初♪♪♪

もう6月になり、1ヶ月以上、更新しませんでした^^;

すみません(>_<)

さて、古座へ初潜りに参りました(笑)

そうそう。

皆さん、ご存じでしょう。^^

DIVE KOOZAの所です^^

ピンボケを許してね~^^;

f0183384_2032381.jpg

私の好きなエビです^^

しかし、エビを狙うじゃなく、背景をはっきりし、エビはボケていい。

それはええじゃない?

ピンボケだ!と言えるけけどな~^^;

f0183384_20331125.jpg

初対面かな。。。?

ログに名前を書いた記憶がない。

そうそう。初対面で興奮し過ぎて、調整が下手でした(笑)

勿論、Dさんに指摘された。。。涙
f0183384_2033242.jpg

あの・・・上がりたいけど・・・

それも好きだわ~♪♪♪
[PR]

by reiko-719 | 2013-06-01 20:43 | 古座

好きな生き物♪♪♪^^ その2

続きの甲殻類です^^

物足りないな~

色んな海に潜り、見たのないエビを撮りたい!!!

f0183384_19494930.jpg
f0183384_19495719.jpg
f0183384_1950614.jpg
f0183384_1950158.jpg


色んな海って、そんなに行ける訳でない。

行けるなら行ける所へ行きたい!!!

あ~次はどこへ行くでしょう。。。

バディさんが、おばあちゃんになる前に、パラオへ行きたい!!!

って・・・おばあちゃんになる歳はいつでしょうか???
[PR]

by reiko-719 | 2013-04-07 19:55 | リロアン