タグ:ギンポ ( 38 ) タグの人気記事

暑過ぎ゛?熱すぎ?^^;

こんばんわ^^

猛暑日が続いていますが、水分を十分摂ってますか?

さて、3年振りのビーチに潜った。

ホンマに長かったな~と思った。

まっ100mmで初めてなので、距離などは微妙。。。(笑)

f0183384_21372462.jpg
f0183384_21373496.jpg
f0183384_21374462.jpg
f0183384_21375483.jpg


以上でした(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2013-07-25 21:42 | 串本

久し振り。。。

丁度1ヶ月ぶりの更新です^^;

だって、L-Diveのとこにアップしているので、

私は、Blogにアップする写真がないもん。

今回も、アップする写真がないやねん。

まっおまけの写真をアップしとこう^^;

久々の60mmで、ウェットシーズンが終わりだな~

f0183384_22245225.jpg


オスばっかりを撮ったら、ガイドが、

「近くにメスがいるので、オスからアピールしながら寄るよ~」って。。。

実は、メスがいるのを気付かなかった。証拠は、「ココ」です^^;

f0183384_22275595.jpg


それは、ちょっと難しい課題です^^;

黒抜きと青抜きが難しい。ところで、Uターンのハゼは、見た事がある?

たまたま撮ったけど、自分はびっくりしたわ~

f0183384_22295980.jpg


砂地ハゼが苦手なのに、60mmで撮れるよ~と言われても。。。

頑張って寄せながら、ガシャガシャ。。。正面でボケて撮りたかった。残念。。。

3本潜ったけど、ヘトヘトでした。しかも、ボート移動はめちゃ寒かった。。。
[PR]

by reiko-719 | 2012-10-16 22:38 | みなべ

タイドプール

最近、喉が痛くて、風邪かなと思って、

会社の同僚に話したら、

えーっ?(*`Д´*)風邪かいっ?はよー治しな!

って言われた。

お元気ですか?^^

タイドプールは、サンマリン前の岩にある所です。

色んなギンポがいるし、エビもいる。

残念だが、エビは動きが渋くて撮れない。

f0183384_181258100.jpg

f0183384_18131088.jpg


ロウソクギンポの穴が3~4つありますが、位置はバラバラです。

撮影時、ロウソクギンポの穴を確認して、潰れない様に。。。

タイドプールで撮りたい時は、事前にガイドさんに確認してね^^
[PR]

by reiko-719 | 2012-09-09 18:17 | みなべ

4コマ

f0183384_2115577.jpg
乱入
f0183384_2122078.jpg
何かいる?
f0183384_2121369.jpg
あ!何者がいる!
f0183384_2123640.jpg
あっちへ行け!
[PR]

by reiko-719 | 2012-05-30 21:09 | みなべ

やっと・・・ マツバギンポya

今日で、リフレッシュ休暇を終わりです。

本当に長かった。。。

どこにも行かなかったのが、辛かった~

次のリフレッシュ休暇は、国内旅行へ行くんだ!!!←どこへ行こうかな。。。

ダイビングは?もちろん潜る!!!(笑)

来月から、みなべで、100mmの合宿をします~っ

ワイド?もちろん、やりますーっ

60mmは、当分使わないかも。。。^^;

f0183384_17432547.jpg
2012/02

春濁りは、楽しみだなぁ
[PR]

by reiko-719 | 2012-03-27 17:44 | みなべ

ガラパゴス ミナミギンポ

f0183384_20325061.jpg


10日から16日(最終日15:00まで)まで 梅田キャノンギャラリーで

『GALAPAGOS』~僕たちが特別ではなくなる場所~

今日、行ってきました。

撮ってみたい写真がありましたが・・・

まっ1枚ぐらい撮ろうと気持ちがありません。

記憶に残るしかない。。。

頑張って撮るしかないわ~

f0183384_2046728.jpg
2011/10

※トリミングあり

頑張ってね~♪

って聞こえた気がする。。。

More
[PR]

by reiko-719 | 2011-11-12 20:53 | みなべ

マツバギンポ

f0183384_21451619.jpg
2011/7

Blogを更新せず、何日か、サボりました。。。トホホ~

35℃!!!((+_+))

暑い~ッ

暑い~ッ

洗濯干しや布団干しはありがたいけど・・・

掃除すると、汗が。。。(勿論、クーラー止めてるけど・・・)

熱中症をならない様に気を付けてます(^^;)

※夏休みはありません。カレンダーの通りに出勤です。
[PR]

by reiko-719 | 2011-08-11 21:55 | みなべ

コケギンポ

f0183384_21595461.jpg
2011/7

ギンポのアップは、1回もなかったよね?

ピンボケでもいいから、アップのを撮ってみました。

ちょっとやりすぎかな。。。トホホッ~

ギンポ団地に、一人占めで遊びました。(*^^)v
[PR]

by reiko-719 | 2011-08-02 22:05 | みなべ

わぉー! ヒゲニジギンポ

f0183384_23525363.jpg
2011/3
[PR]

by reiko-719 | 2011-05-03 23:54 | リロアン

ハロ~ ヤエヤマギンポ

f0183384_23581949.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2011-05-02 23:58 | リロアン