タグ:ハゼ ( 65 ) タグの人気記事

あ~

またやっちゃったな~

Blog更新を放置!!!(笑)

9月末の土日は、古座や串本に潜る予定だが、

台風17号が接近の為、波が高くなる!!!

マメに波予測をチェックしたけど・・・

結局は、キャンセルしました!!!

あ~古座や串本の最後に潜ったのは、7月でした。。。

次回の予定がないわ~ゴメンナサイ。。。

今年のダイビング本数がめちゃ少ない。

珍しい???

f0183384_20481445.jpg
f0183384_2048339.jpg


みなべの「ショウガゼ」にて根の上にいましたわ~

撮り放題のせいか、EXがめちゃ遅かったわ~(笑)

そうふうハゼを撮るのがめったにないので、頑張って撮りました。

ところが・・・ストロボの位置が惜しいな~

アームを追加すれば、撮りやすいかもな~

次回は、アームを取り付けて撮りたいと思っています~っ

って言いたいだが、このハゼがまだいるかな・・・
[PR]

by reiko-719 | 2014-10-07 20:53 | みなべ

初潜り!!!

気温が低いままで、寒くてたまらへんわ~!(T_T)

風邪を引いてませんか?

私は、まだ大丈夫ですが、油断禁物!!!

今、3連休の2日目です。

昨日、日帰りの日高へ初潜りに行ってきました。

気温 8℃ 天気 晴れ 風 強い!!!汗

なんとか、ボート出港可能!!!(前日、連絡を頂いた)

普段は撮らないはずのウミウシ狙いへGo!!!

まず、ミジンペア→ミジンやクロイシモチを撮り、

そして、初対面?のウミウシ撮りを!!!

周りを確認したら、ウミウシだらけ。。。

しかも、同じウミウシ。。。

写真は、後日で。。。(^_^;)

f0183384_221432.jpg
f0183384_2211617.jpg
f0183384_22124100.jpg


2ボートとも、ミジンペアやウミウシを撮り、楽しめました。

水温は、なんと14℃。。。耐えたけど、20分後、寒くてたまらんかった。。。

ガイドが、もう1本潜ろうと・・・

勿論、温泉に入ったので断りました(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2014-01-12 22:11 | 日高

久し振りです^^

8月以来、2回目の日高です。

前回は、60mmなので、今回は、100mmで^^

天気図を見て、26号の影響がなさそうだな~♪♪♪

しかし、当日は、風が強すぎ!!!ビュー彡ビュー彡

海は、荒れてる!!!

3本潜ることで、ウェットじゃなくドライです。

しかし、周りはウェットやロクハン(現地のガイド)。。。トホホッ~

でも、1ショップの女性スタッフはドライで。。。ホッ

ミジン畑へGo!!!

しかし、船が左右揺れすぎて、器材を背負うのが苦労したわ~

透明度や透視度は・・・まっ想像任せるわ~

f0183384_13541438.jpg
f0183384_13542367.jpg
f0183384_13543169.jpg


1枚目と2枚目は、違う個体です。
3枚目は、チビです。

もっと技術的が必要だな~

リベンジは、須江へGo!!!

ところで、3本目のEX後、事件が・・・いや、事件じゃない!!!

大変な事が起こした!!!
[PR]

by reiko-719 | 2013-10-14 13:58 | 日高

落ち着いたな~^^

8月は、台風の影響で、うねりがあり、海の色が変わったり・・・

トラブルがあった(>_<)

9月は、台風が発生する前に、透明度が少し回復!!!^^

もう少し透明度がアップしたらいいのにな~(ーー;)

まっ3回?ぐらい更新すると思う^^;

日じゃなく、1~2週間かな。。。^^;;

f0183384_20364043.jpg
f0183384_20364986.jpg


やはり、砂地より撮りやすいかな。。。^^;;;

ガイドさんよ~お気に入りの写真を送らず、先にアップさせて。。。

すみませんm(_ _)m

[PR]

by reiko-719 | 2013-10-03 20:41 | みなべ

かわいいね~^^

気温35℃以上!!!

暑過ぎ!!!

陸上より車内の方が熱い!!!

乗りたくないわ~(V)o¥o(V)

皆さん、お元気でしょうか^^

まだまだ、須江、串本、伊良部がアップできません(>_<)

まっ近況をアップします。

f0183384_23253971.jpg
f0183384_2326784.jpg
f0183384_23263661.jpg


おまけに、ミジンばかり撮ってへんの!!!

たまには、私?僕?を撮ってよ!

f0183384_23264645.jpg


って言ってます^^
[PR]

by reiko-719 | 2013-08-15 23:32 | 日高

続きですが・・・^^;

ハゼの写真です。

砂地のハゼより、こちらのハゼがいいわ!!!(笑)

f0183384_2033359.jpg
f0183384_20335698.jpg
f0183384_20341110.jpg
f0183384_20343087.jpg


2枚目の砂地ハゼは、突っ込まないタイプなので撮りやすい^^

ハゼの写真は、ここまでです。

次回は、何の写真でしょう^^
[PR]

by reiko-719 | 2013-04-04 20:40 | リロアン

まず・・・^^;

本当は、1日目でYutaへ行く予定だが、長い旅の為、断った。

やはり、カメラのセッティングタイムがかかったのか。。。

寝たのは、2時前でした。 正当は、1時前でした。。。^^;

Yutaへ行く場合は、朝食6:00 出発7:00

※帰国日の前日は、早めにENする。
但し、ポイントにとって、遠征の場合は、時間に異なる。
ゲストのリクエストによるけど・・・


絶対に無理!!!

近場へ潜る事に。。。

苦手のハゼをなんとか、撮れたけど・・・

なんか、視力がおかしいな~(笑)

f0183384_21145839.jpg
f0183384_2115873.jpg
f0183384_21152069.jpg


また、水中写真が続きます^^
[PR]

by reiko-719 | 2013-04-03 21:17 | リロアン

いや~(^^;)

1ヶ月ぶりの更新です(^^;)

先月の須江の限定ビーチに潜り納めで。。。

アップしとこうと思ったら、ログは全く手が付かず・・・

頑張って、ログを書いた。

気付けば、1ヶ月間放置。。。(V)o¥o(V)。。。カチカチ。。。

お元気でしょうか?

器材OHに出した為、今月の国内のダイブは休み。Zzzz...

遅くなったけど・・・先月の須江です。

f0183384_20505418.jpg

f0183384_20511570.jpg

f0183384_20513720.jpg


惜しく別れました。

次回は、今秋です。待ち遠しいな。。。(>_<)
[PR]

by reiko-719 | 2013-03-09 20:57 | 須江

ハゼ!!!

エビ!!!の続きです(笑)

f0183384_0212418.jpg
f0183384_0214154.jpg
f0183384_0214213.jpg


今月も行くけど、内浦ビーチに潜り納めです。。。(>_<)
[PR]

by reiko-719 | 2013-02-03 00:26 | 須江

久し振り。。。

丁度1ヶ月ぶりの更新です^^;

だって、L-Diveのとこにアップしているので、

私は、Blogにアップする写真がないもん。

今回も、アップする写真がないやねん。

まっおまけの写真をアップしとこう^^;

久々の60mmで、ウェットシーズンが終わりだな~

f0183384_22245225.jpg


オスばっかりを撮ったら、ガイドが、

「近くにメスがいるので、オスからアピールしながら寄るよ~」って。。。

実は、メスがいるのを気付かなかった。証拠は、「ココ」です^^;

f0183384_22275595.jpg


それは、ちょっと難しい課題です^^;

黒抜きと青抜きが難しい。ところで、Uターンのハゼは、見た事がある?

たまたま撮ったけど、自分はびっくりしたわ~

f0183384_22295980.jpg


砂地ハゼが苦手なのに、60mmで撮れるよ~と言われても。。。

頑張って寄せながら、ガシャガシャ。。。正面でボケて撮りたかった。残念。。。

3本潜ったけど、ヘトヘトでした。しかも、ボート移動はめちゃ寒かった。。。
[PR]

by reiko-719 | 2012-10-16 22:38 | みなべ