開いてよ~!!!

f0183384_21234685.jpg
f0183384_21235413.jpg
f0183384_2124243.jpg
f0183384_21241160.jpg


やっぱり、早くて上手く撮れなかった。

みなべでリベンジすべき???

みなべのショウガセの根の上にいっぱい泳いでいるかな~

1本分で勝負するか?
[PR]

by reiko-719 | 2013-08-07 21:40 | 伊良部

キンギヨハナダイ♂

明日から雨。。。

しかも、明日から週間の早出。。。

ピークやから。。。寝坊しない方に気を付けなきゃヤバいわ~^^;

風邪などしてませんか?

私は・・・木曜日と金曜日、だるいな~と風邪だと思い込んで、体温計で計ってみたら・・・

通常の体温でした。。。あれ?このだるさは何だろう!!

年やから???

まっおいといて。。。

カシワハナダイを撮って来い!!!ってガイドの指令を。。。(←それは、宿題みたいものです)

しかし、カシワハナダイってどんな魚か?分からず、テキトーに撮ってみた。

f0183384_20425429.jpg
2012/1

戻って、図鑑を確認したら間違えた。。。

でも、水中では居なかった気がしたが、ガイドがいっぱい居たぜーって。。。

※レタッチあり
[PR]

by reiko-719 | 2012-02-12 20:47 | みなべ

やっと収めた!!! キシマハナダイ♂

f0183384_20551089.jpg
2011/2

いつもは、60mmメインやけど、撮りたくて100mmレンズをわがままで借りました(笑)

しかし、慣れてない部分があって、苦労しました。

実は・・・

f0183384_2057675.jpg


理由があり、買い替えました。

最後のボートで行けて良かった。

須江のビーチは、あと1回で行ったら・・・
[PR]

by reiko-719 | 2011-02-27 21:05 | 須江

あ~惜しい。。。 キンギョハナダイ♂

今日は、雪が降らなくて良かった。

水中関係の何かを作ったけど、うまく曲がらず断念。。。

名ガイドに頼もうかな。。。

f0183384_21362996.jpg
2011/1

久々のハタを撮りました。

上手く撮れたと思ったら、横で撮れば良かったでは・・・_| ̄|○

もう二度と撮りたくないわ~(キレイなのに撮る自信が必要ですね。。。)
[PR]

by reiko-719 | 2011-02-12 21:42 | 須江

深ーいっ キシマハナダイ

4日から初仕事。。。

いつもの通りの仕事をやってます。

今、どこにも行かず、潜らず、ゆっくり過ごしてます。

明日は、再び、厳寒が来ます。。。嫌だわ~(>_<)←雪が降るかも・・・


ブリーフィング時、あのキレイな魚がいるので、潜りましょう。

深さは?と聞いたら、-35mぐらいって・・・いきなり、深い所へ。。。(;一_一)

2ヶ月ぶりやけど、大丈夫かな。。。

今しか見られないので、ぜひ見て欲しい。

よしッ!!撮らなきゃあかんね~←ホンマは自信がないやねん。

EN後、一気にキレイな魚がいる所まで、泳いだ。←よく泳いだね~とYさんに言われた。

キレイな魚がいた。

ところが、撮る位置が悪かったのか、2ヶ月ぶりなのか(撮影の仕方が忘れたかな・・・)、

f0183384_15224313.jpg
2010/12

はっきりした写真を撮れず、惨敗。。。_| ̄|○

今月も須江へ行くけど・・・

頼むから、居てくれ~(>_<)

無理かな。。。
[PR]

by reiko-719 | 2011-01-09 15:52 | 須江

2010/9 初めて・・・ アサヒハナゴイya

2日目は、マクロで。。。

深度は、30m付近。。。汗

ピント合わせを勝負!!!

結局は、5分足らず、私の負けでした。。。川_| ̄|○川

実は、モードを変えて撮ってみました。

かなり、練習量が必要ですね~(;一_一)

f0183384_21503172.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-10-04 21:51 | みなべ

2010/6 開かず・・・ スミレナガハナダイ♂

f0183384_2210437.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-08-02 22:10 | 石垣島

2010/6 取っちゃった・・・

f0183384_234641.jpg


3○歳になりました。。。

早いな~(;一_一)

友人からメールもらったけど・・・

『いつまでも若いままでいてなぁ~』
『歳に負けず、いつまでもパワフルなレイコでいてちょ~』


そういう事で。。。
[PR]

by reiko-719 | 2010-07-19 23:52 | 石垣島

もっと寄せ!!  ハナゴイ

f0183384_22522578.jpg

          マニュアル F8 1/100 IOS100 INON:D-2000×2

ガイドの指示を従って・・・

もっと寄せて撮ろうと思ったけど・・・早い!!

もう追っ掛けれないわ~

トリミングしたら…きれい。。。(〃 ̄▽ ̄〃)ゞ

f0183384_22574618.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2010-01-18 22:59 | 串本

オオモンハタya

他のゲストは、何かを最中に撮ってる時、私は・・・

違うのを探したら、なんか動きが・・・怪しい~

岩を覗いたら、『おーっこれは・・・』

f0183384_04532.jpg

(6月21日@地蔵岩 -19.5m)

上の写真は、私が見つけた(^^)v

でも・・・私のイメージが似合わないかな??

そんなに可愛くない生き物を撮ってるな~って思われるかもね~
[PR]

by reiko-719 | 2009-06-23 00:10 | 須江