ペア・・・^^;

今月まで猛暑が続くらしい・・・(--;)

おいおい!!!

水分補給などを頑張っても汗がかく。。。

エアコンや扇風機などを活用しても・・・

電気代が気になる。

皆さん、お元気でしょう?

お盆休みが終わって、仕事が大変でしょう。

私は、お盆休みがないので、いつもの通りです^^

ペアが居てて、ペアを撮るのが難しいでしょう?

正直に言って、難しい。

運に任せるしかないかな。。。

生き物を触るのがノー!!!

なので、見分けはどうなる?

f0183384_21164851.jpg
f0183384_21165844.jpg
f0183384_2117787.jpg
f0183384_21171695.jpg


一緒に海藻に居たので、ペアを撮ろうと思ったら、

確かに難しかった。

二歩下がったら、一緒になれるかな。。。

それは、5月の須江でした^^;
[PR]

by reiko-719 | 2013-08-19 21:20 | 須江

昨年は・・・ ハナタツ

いろいろ起こったけど、『絆』という言葉を忘れない様に。。。

一年間 ありがとう。

そして、今年、笑顔でお会いましょう。

f0183384_23563450.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2012-01-01 00:01 | みなべ

久し振り・・・ オオウミウマ(後姿)

f0183384_21593993.jpg


明日、1ヶ月ぶりにバディと会う。

どんな話をするか・・・

本当に、話したい事がいっぱいあるけど・・・

時間的は無理!!(笑)

上の写真は、後ろの姿です。

普段は、見ない所なので、観察すべきかー

と思い、撮ってみました。
[PR]

by reiko-719 | 2010-07-14 22:05 | 柏島

パニック!! ピグミーシーホース

f0183384_2144399.jpg


2枚を撮った後、シャッターが切らなくなった。また~ぁやられたかー!!

OFFして、しばらく待ち、ONしてシャッターを切ろうと・・・また、ダメ!!

OFFし、しばらく待っとこうと思ったけど、無減圧時間が、あと○分しか・・・あ~ダメか!!

仕方がなく、ガイドやバディに、浮上するとサインを伝え、

ガイドやバディが、『えっ??』と分からず、とりあえず、浅い所へ浮上した。

後で、ガイドやバディに『何で浮上したの?』と聞かれて、『シャッターが切らなくなった』と答えた。

バディが、『私はね~はっきり見てなかったもん』とガッカリした。

ごめんよ~

翌日も、同じポイントへ潜ったけど、また、同じように起こした。

たまたまで、バディがコンデジを持ったので、譲って、

この間に、ハウジングのシャッターを元に戻したら・・・復活!!やれやれ~

カメラの本体ではなく、ハウジングのシャッターが元に戻らないと原因だと考える。

深い所では、圧力関係があるちゃう??あの時は、-26m  -32mでした。

そう言えば、須江のナギザキで、シャッターが切らなくなった経験がある。

クダゴンベを2枚撮った後、切らなくなった。深さは、-25mでしたわ~

深度だけでなく、水温は関係があるかな・・・よう分からない。。。

でも、ハウジングは現役ですが・・・(水没ゼロ)
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-27 21:27 | 柏島

オス?メス?  カンムリヨウジ

f0183384_21351378.jpg


KDP前ビーチの2本目の時、

Mガイドが呼んだ。

見た時は、ただの棒と思った。

しかし、よく見たら、ヨウジウオだと分かった。

Mガイドが拾って、何かを観察してた。

何だろう?

性別だそうな事を書いた。←3匹のヨウジウオがいたので、1匹ずつ調べたみたい。

えっ?どうやって性別を調べるの?と知りたくて・・・後で聞こう。

ところが、聞くのを忘れたままで帰っちゃった。。。

PCで調べたら、気付いた。

なんか、かわいいな~と思った。

f0183384_21403385.jpg


※2枚目は、トリミングしたものです。
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-14 21:42 | 串本

気付いたか・・・ タツノイトコ

f0183384_22134616.jpg


Mガイドが指した。

私は、見た時、1匹しか・・・

5分ぐらい撮り続けたかっていうか、苦戦苦闘でした。

ワイドはまだ、慣れてないから。。。

ストレージは分からない。

PCにチェックした所で、気付いた。。。Σヽ(@д@;)ノ ガーン

2匹いたわ。。。川_| ̄|○川

あと17日・・・
[PR]

by reiko-719 | 2010-06-03 22:23 | 串本

イバラタツ

こんばんわ^^

今日、2人(スポットや連休)が休んで、バタバタしてて

体力がぐったりでした。。。(;ーー)

バディさんと寿司を食べに行く予定だが、台風の影響で、電車が・・・

特に大和路線は、よく『運転見合わせ』という知らせが来るから。。。

そうゆう事で、寿司は延期です。。。><


こっちに向くのを待ってる時、シャッターを押してしまう。

シャッターを離すと、こっちに向いてくる。

ムカつくわ~

少しずつ近寄って撮ってみたら・・・

f0183384_22551920.jpg


ダメだな・・・

『ふんっあなたに向いてあげませんよ!!』
[PR]

by reiko-719 | 2009-08-10 23:06 | 柏島

ピグミーシーホース

あの子を撮ろうと思い、ファインダーに覗いたら・・・

あれ?どこ!!

ファインダーから離れると、目の前にいる。

再びファンイダーに覗いたら・・・

あーーーーーれ?どーーーーーこだ!!

カメラを動きながら、探した。

ガイドが気付いて、クエストの鉛筆を指してくれて

よしッ!!とシャッターを切った!!

画面を確認したら、ガイドの指が写しちゃった。。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

f0183384_22484560.jpg

(7月10日@-28m)
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-28 22:53 | 柏島

タツノイトコ

こんばんわ・・・^^;

ブログをさぼってしまちゃった。すみません。。。

さて、柏島から始めたいと思います。

水温は・・・え~っと、23℃ さむーいっ!!防寒対策が怠けちゃった。。。( ̄▽ ̄;)ナハハッ

f0183384_22565853.jpg

(7月10日@-16m)
[PR]

by reiko-719 | 2009-07-27 23:00 | 柏島

送別会は・・・   イシヨウジ

こんばんわ(^∀^)

昨日からピークの週です。。。嫌だわ!!

でも・・・ダイビングの為、働かなきゃ・・・(ーー;)

f0183384_018316.jpg

               (2月22日@内浦ビーチ -19m)

それは・・・何でしょっ・・・フフフッ~

見てすぐ分かると思いますよ~♪♪

送別会があるけど・・・残業が・・・ピンチ!!

残業なくなり、無事に送別会を終えました。。。お疲れ様です。

あと10日・・・アジアへ行くまで。。。

正体は・・・
[PR]

by reiko-719 | 2009-03-12 00:22 | 須江