タグ:AT-X107DX ( 119 ) タグの人気記事

ワイドは・・・

近場は、殆どマクロ中心やけど、

遠征時は、マクロとワイドを両方持って行くが、

ワイドで撮りたいとリクエストすると、ポイントへ行けるでなく、

海況によって潜れるか・・・ガイドさんが決める。

渡嘉敷は殆ど、海況がいいので問題がない。

まだ、ワイドは苦闘中。。。(笑)

太陽や海中などの自然を撮るのが難しい。

っていうか、苦手ですわ~本当です!!!

1回撮って、画像を確認し、暗いか~と思ったら、

スノロボの光量や当たる位置を変えたり・・・

満足まで動かない。。。

f0183384_201784.jpg


暖かい海に潜りたいな~
[PR]

by reiko-719 | 2016-01-17 20:19 | 渡嘉敷

ありがとう!そして、宜しく!

2015年を終えました。

一緒に潜ったダイバーさんやガイドさんへ

お世話になり、大変ありがとうございました。

ダイビング本数は、事情の為、いつもより激減しましたが・・・

f0183384_2219967.jpg


そして、新たな2016年を迎えました。

一緒に潜る予定のダイバーさんやガイドさんへ

今年もお世話になるので、宜しくお願いします。

ダイビングはいつもの通りに、月に1回ペースで潜りますよ~

目標は・・・

本数50本かな。。。

フォトコンには出す???

体力限り???

口だけかも知れませんわ~(笑)

f0183384_2227307.jpg


まっ良い年を迎える様に!!!

写真を少しずつ頑張っていきたい!!!

動画でも少しマスターしたいですね。。。

f0183384_2228976.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-01-01 00:05 | 渡嘉敷

惜しいな~

3日目 曇時々晴れ さっぱりしない天気だな~

最終日のダイビングで3本

元々2日間ダイビングなので、6本しか。。。

f0183384_1761358.jpg

f0183384_1762173.jpg
f0183384_176289.jpg
f0183384_1763633.jpg
f0183384_1764418.jpg
f0183384_1765211.jpg
f0183384_177064.jpg


もっと潜りたかったが、少し満足でした。

4日目 フリータイム

この日、23時、ホテルに出発

5日目

1:45 コロール→グアム・ウォンパット 4:50

この間、大体3時間。。。めちゃ眠たくて・・・

寝過ごしたら飛行機に乗れないから・・・

頑張って目が開けたままで・・・

7:00 グアム・ウォンパット→関西 10:05 

関西に到着まで、爆睡!!!2人とも(笑)

お疲れ様でした。

食事の写真をいつも撮るのに、今回は撮るのを忘れた。

ゴメンナサイ。。。m(_ _)m

[PR]

by reiko-719 | 2015-04-25 17:21 | パラオ

2年ぶり・・・

海外ダイビングへ!!!

どこへ行くか?

バディさんと話したら・・・

パラオ!!!

初めて行くんですわ~

1日目

関西→グアム・ウォンパット

この間は、大体4時間。。。

グアム・ウォンパット→コロール

ホンマなら、3月は直行便っていうか・・・中部空港から直行便で行けるはずなのに・・・

事情があって、2月に・・・乗り継ぎで015.gif

ホテルに着いたのは、22時半ぐらい。。。002.gif

すぐ、カメラセッティングしたり、ダイビングの軽器材を準備したり、風呂に入ったり・・・

寝たのは、1時ぐらい・・・Zzzzz

2日目 曇時々晴れ 忙しい天気

ワイドしか持ってなかったので、しかも、ワイドは3年ぶり???

あんまり撮らないワイドなので、めちゃくちゃ自信がないわ~(^_^;)

ゴメンナサイ。。。

f0183384_23283442.jpg
f0183384_232842100.jpg
f0183384_23285121.jpg
f0183384_2329058.jpg


この日は、待ちに待った!!!

500Dive

f0183384_23314285.jpg


(左はバディさん 右は私)

2年で100Dive潜っているんですが・・・1000Diveは10年後???

いつまで潜れるかな???
[PR]

by reiko-719 | 2015-04-23 23:39 | パラオ

ワイド!!!

一人旅で、石垣島以来です^^

須江や串本は残っているけど、夏やから今のうちにアップしとこう!!!

実は、4月頃、予定の休暇を取ったけど、行き先はまだ決めてないままで凄く悩んだ!

4月のみなべで、以前一緒に潜ったダイバーから、おススメのダイビングポイントを紹介された時、

ピッと来た!!!

今まで潜ったのは、柏島、延岡、和歌山、石垣島やけど、たまに、潜ったことのない所へ行こうと

計画してて、今回は、Iさんから背中を押してくれたのは、伊良部へGo!

はい!初上陸!パチパチ!!!

f0183384_2281641.jpg
f0183384_2282723.jpg
f0183384_2283583.jpg
f0183384_2284476.jpg
f0183384_2285467.jpg
f0183384_229259.jpg
f0183384_2291135.jpg
f0183384_2292087.jpg


他にはあるけど、失敗なのでアップしません。。。<(_ _)>

Iさんありがとうございました。

伊良部をハマってしまい、今度、上手く計画を立てて、

一人旅を続けていきたいと思います。
[PR]

by reiko-719 | 2013-08-04 22:13 | 伊良部

ラストビーチ マアジの群れ

ど~も^^;

なかなか、更新できなくてすみません。

今月末にクローズ予定のラストビーチへ。。。

1本目はワイド、2本目はマクロの予定だが、ワイドの技術が足りない。

結局は、2本目もワイドで。。。

結果は、アウト!!! |||_| ̄|○|||

自信がないので、アップします。

ガイドさん、それ使うつもりでないよね???(ーー;)

f0183384_22355414.jpg
2012/3

なんか、疲れすぎちゃう?もう年やから?って言われた。。。

実は、3月初め、仕事で無理に持ち上がったせいか、腰痛が。。。

気をつけてやってるので、疲れるわ~
[PR]

by reiko-719 | 2012-03-18 22:36 | 須江

今頃・・・ アオリイカ

ホンマは、当日2本潜る予定だが、1本目の時、突然で、ガイド自身が、トラブル発生!!

原因は、ここに話す事ができません。(何か起こしたか?って、耳に入ってません。。。)

この為、3本潜る事に。。。

2本目のポイントは、ゲストのリクエストなので、もう一度潜った。

浅いところに戻ろうとしたら・・・

何故、今頃現したか?←やはり、分からない様でした。

でも、イカをワイドで撮るのが初めてでした。

データの調整が難しかった。。。

f0183384_2112143.jpg
2011/8

※レタッチあり
[PR]

by reiko-719 | 2011-09-10 21:03 | みなべ

8月・・・

あっという間に終わりだなぁ。。。

f0183384_20255818.jpg
2011/8

EX前、ハウジングのパチン錠が負傷した事を気付かず、最後の撮影です。

そうふう写真が好きやけど、実際に撮るのはテキトーでした(笑)

しかし、2日目は、もっとブルーの海なのに、負傷したハウジングが使えず、悔しかった。

でも、たまには、ノーカメラでダイビングしたらええかな。。。と思いました。

心の中では、開けず、そのままで使えば良かったなぁ。。。バッテリーが切れるまで。。。
[PR]

by reiko-719 | 2011-08-31 20:32 | みなべ

安全停止中

f0183384_2129148.jpg
2011/8

More
[PR]

by reiko-719 | 2011-08-27 21:33 | みなべ

絶対に・・・ オオカワリギンチャクの群生

f0183384_21385559.jpg
2011/8

みなべと言ったら、絶対に『ショウガセ』というポイントがある。

深さは、40mでいるオオカワリギンチャクが満開ならチャンスなんです。

マクロよりワイドの方がいいと、限らない。

海況によって、運がいい時はワイドがいいんです。

難しい海況ですが、私は、お気の入りポイントです。
[PR]

by reiko-719 | 2011-08-25 21:43 | みなべ