タグ:EF-S60mm ( 361 ) タグの人気記事

飛べ・・・

こんばんは^^

明日から準備などを追われて・・・(^_^;)

週末から3連休は・・・

f0183384_2113346.jpg

f0183384_21134150.jpg
f0183384_21134963.jpg


プチ旅へ行ってきますm(_ _)m
[PR]

by reiko-719 | 2016-03-16 21:18 | 伊良部

カエルアンコウ祭り!!!???

ど~も^^

10月というのに、まだ、ログが残っているのは・・・5月です^^;

すみません(>_<)

やっと延岡のログは最後です!

最終日は、2ビーチでカエルアンコウ祭り開催!!!パチパチヽ(^。^)ノ

カエルアンコウを各自で見つけるというスタイルなので、範囲を決め、

自力で見つけたら、一緒に潜るダイバーを知らせて、集まる。

EN~EXまで1時間限定???

ダイバー3名+ガイド1名

スタート!!!

f0183384_20385720.jpg

f0183384_2039832.jpg
f0183384_20391753.jpg
f0183384_20392671.jpg


1本目は1時間限定の通りにEX

休止中で、現地のガイドさん、地元のダイバー、福岡?のダイバー(GWでいつも延岡に潜るらしい)としゃべりながら、

楽しかった。

そして、2本目も同様で探す。

お腹がいっぱいなったので、1時間限定のハズなのに、ちょっとオーバーで

無事にEXし、楽しくてありがとうございました。

おまけ
f0183384_203937100.jpg
f0183384_20395150.jpg


6枚目は、地元のダイバーが見つけて、初めて出会いました。

流石!延岡のビーチは!!!凄すぎ!

もう1本潜りたいぐらいビーチでした。

本当は、ナイトダイブをしたかったが、希望者がいないので残念でした。

ナイトダイブが好きなので、どうしても潜りたい!(笑)

※1枚目と2枚目の場所が違うかも???

殆どチビのカエルアンコウ祭りでした!!!(^^)
[PR]

by reiko-719 | 2015-10-11 20:55 | 延岡

やる気が・・・

ど~も^^

9月に入って、ずっと雨が降ってますね~

米にとっては嬉しいでは?

雨水がないと困るでは?

まっ助かる事はいい事ですね~^^

延岡で2日目は3ダイブ(2ボ+1ビ)

f0183384_20123251.jpg

f0183384_20124091.jpg
f0183384_20124981.jpg
f0183384_20125751.jpg
f0183384_2013528.jpg


4枚目は、ガイドが苦闘しながら、ゲストに撮らせる様、指示棒などを抑えて頂きました。

ガイドさんありがとうございました。

久々で撮れたので嬉しかった^^

あと1回で、延岡ログが終わりそうですが・・・^^;

いつアップするかな・・・
[PR]

by reiko-719 | 2015-09-06 20:21 | 延岡

60mm卒業しようかな~

こんにちわ^^

8月はもうすぐ終わる。。。早い!!!(>_<)

まだ、延岡のログが残っているので、

1日目は、1ビ+2ボへ

本当は、3ボをしようと思って、

「午前、ゲストが来るので、先にビーチへエントリしてから、

2ボをしようと考えていますが、それでよろしいでしょうか?」と連絡があったが、

早速にOK!と返事しました。

陸上はめちゃ暑すぎ!!!

水温は丁度いい!!!

ちょっと差がありすぎ。。。(笑)

f0183384_16294994.jpg

f0183384_1629577.jpg
f0183384_1630530.jpg
f0183384_16301460.jpg


そろそろ60mmを卒業しようかな。。。

100mmを一本いきたいと考えて。。。

ワイドは、後でいいかな。。。
[PR]

by reiko-719 | 2015-08-23 16:32 | 延岡

3年ぶり

5月のログですが・・・

5月GWはどこへ行こうかな~

3月で計画したところ、あ!久し振りに行こうかな~と

延岡へ行くと決まり、早速、DSへ予約し、フライトも予約取れた!

狙いは・・・

f0183384_03104.jpg
f0183384_031861.jpg
f0183384_0311638.jpg


それです(笑)

3年前は、チビが1匹しか見つからず、終わったので、

今回は、3色なので凄いラッキーでした(*^^)v

延岡のカエルアンコウは、チビの方が多いそうです。

まだ、延岡のログが残っているので、いつ終わるかな。。。^^;
[PR]

by reiko-719 | 2015-07-19 00:35 | 延岡

えっ!?

時計を見たら、朝食まであと・・・

10分!?

ヤバい!!!

カメラのセッティングもまだしてない!

片付けもしてない!

あ~!

急げ!!

時計を気になりながら、バタバタ!!!

結局は10分オーバーでした。。。


f0183384_17554187.jpg

f0183384_17555795.jpg
f0183384_1756663.jpg
f0183384_1756154.jpg


朝食時間を変更したのが正解でした(笑)

最初は6時40分やけど、前夜はミッドナイトダイブで潜った為、

朝早いのが辛いな~と思って、7時に変更した011.gif
[PR]

by reiko-719 | 2015-04-05 18:01 | 須江

ミッドナイトダイブが・・・

面白かったわ~^^

通常のナイトダイブは、1本だけかな?

ミッドナイトダイブは、日付変更線までOK!!!

2本でも3本でもエントリーOK!

エントリー時間は、18時と20時30分、20時30分と23時、18時と23時

18時と23時にしようと思ったら。。。

23時のエントリーの場合は、翌日1時になる。

串本倶楽部に着くのは2時前じゃない!!!(@_@;)

それはあかんわ!!!

結局は、18時と20時30分に決まり!!!

ワクワク♪♪♪

f0183384_2254224.jpg

f0183384_22541373.jpg
f0183384_22542554.jpg
f0183384_22543626.jpg
f0183384_22544891.jpg
f0183384_2255461.jpg
f0183384_22551662.jpg
f0183384_22552571.jpg


昼間はめったに見ないので、興奮したわ~!!!

ハマっちゃったわ~って言いたいだが、スケジュールの都合で、

今回は1回で終了。。。(T_T)

串本倶楽部に23時ぐらい着き、風呂に入って、

チューハイを飲みながらつまみを食べた。

めちゃ疲れたか?爆睡。。。

そして、翌朝、時計を見たら、

つづく
[PR]

by reiko-719 | 2015-03-22 23:07 | 須江

この先は・・・

ど~も^^

寒さが落ち着いたかな~

今日は、奈良市民マラソンがあったけど・・・

雨やから出掛けず・・・録画が溜まったのを見たが・・・

しんどいな~

潜りたいけど・・・我慢!!!(笑)

須江のアイドルが登場!!!

私の好きな生き物です♪

意外???

とりあえず・・・

f0183384_22532255.jpg

f0183384_22533027.jpg
f0183384_22533819.jpg
f0183384_22534793.jpg



最後に掴まれたけど・・・

威嚇したか?

よく分からないけど・・・

恋しいでしょうか?

f0183384_22535466.jpg


違いますか?^^;

今月の国内ダイブは休みです。

珍しい???

※注意:指はガイドの指です(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2015-02-08 22:59 | 須江

いえーっ!!

もう2月に入りましたね~

早いな~

最近、気温が下がり、-0℃って・・・ありえないわ~

奈良はホンマに寒いわ~(>_<)

さて、須江には初潜りで~

この日は、なんと4ダイブ!!!

まず、昼のダイブをどうぞ!

f0183384_0171351.jpg

f0183384_0172197.jpg
f0183384_0172992.jpg
f0183384_0173857.jpg
f0183384_0174675.jpg


久々の60mmで撮ったけど・・・

楽勝かな~^^;;

たまには60mmで撮ったらいいよね~^^
[PR]

by reiko-719 | 2015-02-01 00:23 | 須江

好きなポイントへ

熱中症が起こり、救急車で運ばれた事も・・・

皆さん、水分を十分摂ってしますか?

今は、涼しいな~気がしますが、油断できない!!!

気を付けて下さい。

さて、古座の好きなポイントに潜った。

ワイドで撮ってみたい日は・・・遠くなりました(笑)

f0183384_216751.jpg
一緒に潜ったゲストが見つけてくれた

f0183384_216174.jpg
初60mmで撮って見た

f0183384_2162629.jpg
口内保育やけど、口を開けるのを撮りたかった。

f0183384_2163446.jpg
締めはそれ!!!(笑)


なので、好きなポイントになりました。あくまでも私事です。

次回は、9月の予定です。
[PR]

by reiko-719 | 2014-07-29 21:11 | 古座