タグ:EF100mm ( 119 ) タグの人気記事

初シヨップへ♪♪♪

もう8月・・・

早いね~

OW取得してから毎年の夏で行く。

何年前か、古座や串本へ行ってるが、

今回は古座を諦め、2日間は串本へ

ショップは・・・センターウェルです。

実は、Facebookで誤って友達リクエストを押したそうできっかけです(笑)

まっおいといて・・・

1本目はマンツーマン

2本目・3本目はダイバー3名+私

ダイバー3名はこのシヨップの常連客だそうです。(多分・・・)

f0183384_21343336.jpg

f0183384_21344022.jpg
f0183384_21344777.jpg
f0183384_21345325.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-08-04 21:56 | 串本

自由し過ぎ???

38mから一気に浅めへ

透明度は悪くないので、一人でブラブラしながら

魚を探した。

岩の隙間に何かいるかなと観察した所で・・・

ん??何かいるな~

よく観察したら・・・

いた!!!

f0183384_2111045.jpg


ん?お腹の色が違う???

気のせいかな・・・^^;

f0183384_21273.jpg


本当は2匹したけど、写真には収まらなかったわ~(笑)

あちこちに撮ったけど、ピンボケ多発でした。。。

ありゃ~残念でしたなぁ。。。

でも、自分で観察するのは自由し過ぎ???

思ってしまう。。。^^;
[PR]

by reiko-719 | 2016-07-27 21:04 | みなべ

過去は・・・

ログを引っ張って調べた。

初めてみなべに潜ったのは、2007年6月でした。

あの時は、L-Diveがまだ設立しない頃でした。

サンマリンというダイビングサービスで初潜りでしたわ~

懐かしいな。。。

(翌年、L-Dive前身のガイドさんの所に潜り始めた)

ところが、2007年以来ずっとみなべに潜ってるのに・・・

(サンマリンとL-Dive前後を含む)

今回は初めて出会いでした。。。

しかも、深い。。。^^;

串本のグラスワールドと違うな~

グラスワールドの方が浅いのに・・・多分20mぐらいかな

何故かみなべは深いのか???

38mって・・・^^;

f0183384_21264810.jpg

f0183384_21265850.jpg


丁度口内保育シーズン???

ドアップしそうと思ったら・・・

レンズ側が・・・

「限界です!!!」

聞こえたかな・・・

確かに精一杯ドアップしたけど・・・

無理だわ~(^^ゞ

今年は初めて出会いました。

遅すぎ???^^;
[PR]

by reiko-719 | 2016-07-26 21:31 | みなべ

機嫌が・・・

いつも、ウミシダに乗って動くのに・・・

機嫌が斜め???

どうしただろう???

f0183384_20295839.jpg

f0183384_2030532.jpg
f0183384_20301295.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-07-24 20:31 | みなべ

あ~会いたかった!!!

みなべの海に戻る。。。^^;

もうじきEX前に、何かいるか!!!

念の為、探したら・・・

あ~



会いたかった!!!




それは・・・

f0183384_20322562.jpg

f0183384_20323975.jpg
f0183384_20324918.jpg


なんか・・・6月はいるような気がしたので・・・

自分で探した訳。。。

他のダイバーはもう既に船へ上がった。

もう一人のガイドがそろそろEXしようと・・・

「もう少し時間を下さい」とリクエストしたら・・・

OK!!!EXしようとしたら真上に上がって下さいと・・・

ありがたい!!!

粘りながら撮った。

ありがとう!!!

f0183384_2038297.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-07-23 20:38 | みなべ

出たぁー!

久々の串本に潜る為、前泊として串本に入った。

無料での高速道を伸びたけど、到着時間は変わらない???

まっおいといて・・・

運転中に出たらしくて・・・

ガイドさんが・・・

『出たよ!!!』って興奮???

船で操業している男性も昨日テレビで出たわ!!!

それを聞いてびっくりしたわ~って。。。

それは・・・運転中だわ~(T_T)

f0183384_2265610.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-07-21 22:07 | 串本

明後日から・・・

3連休!!!

2年前は、海況が悪くてキャンセルした

昨年は、事情の為、潜れなかった。

今年は・・・大丈夫だ!!!

現地よりアップできるか?

期待しないでね~(^_^;)

f0183384_21475428.jpg

[PR]

by reiko-719 | 2016-07-14 21:49 | みなべ

超×50チビ!!!

台風1号は明日ぐらい変わるらしい!!!

良かったちゃう???^^

でも、まだ梅雨明けがなさそう・・・^^;

昨日、七夕でしたね~

どんな願いをしたかな・・・

私は・・・ゆっくり寝たいです(笑)

話題になったタマシイを狙うではない。。。

ガイドさんが案してくれたので、

勝負だぁ・・・(自信がなさそう・・・)

f0183384_20455686.jpg
どこ?どこ?
f0183384_20462232.jpg
隠れないで!!
f0183384_20463719.jpg
もう少しだな・・・
f0183384_20465968.jpg
時間切れ!!!

確かに、撮る時はめちゃくちゃキツかったわ~

結果はダメでしたわ~(>_<)

でも楽しかったのでありがとう。。。
[PR]

by reiko-719 | 2016-07-08 20:50 | みなべ

あれ???

台風1号が出たが、今週は沖縄へ???

沖縄を除いて、梅雨明けはまだですね~(^_^;)

いつかな?

なんか、穴に何かいるか覗いてみた。

「ないか・・・」

f0183384_20215590.jpg


別の所に向かおうと・・・

「げっ!見つかってしもうた!」

f0183384_20221273.jpg


って顔が出てる(笑)

「えい!!餌ですよ~!!!」

f0183384_20225160.jpg


もう分かってますよ~(笑)

つまらない事を許してね~(^_^;)
[PR]

by reiko-719 | 2016-07-05 20:23 | みなべ

みなべのアイドル

明日から7月ですね~

好きな月ですわ♪♪♪

梅雨明け後、海がいい!!!

f0183384_21251353.jpg
f0183384_21251925.jpg


でも、受けたくない事がある。。。

それは・・・
[PR]

by reiko-719 | 2016-06-30 21:31 | みなべ