タグ:EF100mm ( 119 ) タグの人気記事

バレた~ぁ!!!

ど~も^^

Blog更新できず、すみません(>_<)

先週の土曜日、マリンダイビングフェアへ初めて行った。

ダイバーになって、やっと行けた~ぁと感じ(笑)

色んな事があって面白かった。

タイ(カオラック)、伊良部、渡嘉敷のガイドさん、

そして、偶然でパラオで一緒に潜った2名と再会!!!

嬉しかった~ぁ(^^)

来年も行けたら行きたい!!!

その後、23年ぶりに先輩と再会し、飲みながら互いにぶつかって

色々しゃべって良かった。

会って下さってありがとうございました。

さて、先月末にクローズした期間限定ビーチ『内浦』で

かくれんぼをしよう!!!

f0183384_20352583.jpg
f0183384_20353388.jpg
f0183384_20354561.jpg
f0183384_20355453.jpg


ああふうのが好きなので、夢中してしまう。。。

あかん!!!

構図や雰囲気を読め!!!

今月からみなべの海に潜る事を!!!

写真を期待しないでね~(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2016-04-04 20:48 | 須江

動きが・・・

ど~も^^

今朝はめちゃ寒かったな~

しかし、仕事場は暑かったわ~

どっちか正直ぃ・・・!?

さて、動きが・・・渋いな~(ーー;)

f0183384_21155912.jpg
f0183384_2116931.jpg


小さいクセに動きが渋いわ~

ピント合わせが苦労するわ!!!

当然、EF100mmは古いだもん!!!

カメラが動かず、生き物がピント合わせに来る。

当然、来ない!!!

動きの範囲をチェックしないと。。。
[PR]

by reiko-719 | 2016-03-15 21:22 | 渡嘉敷

蒼い

今日は、昨夜から雨が降り続けて寒かったな~(>_<)

今週の気温が激しいな。。。

体調が崩れやすいので、気を付けてね~

土曜日、天気が良かったな~

空を見上げると、凄く・・・

f0183384_20364256.jpg


蒼い!!!
[PR]

by reiko-719 | 2016-03-14 20:38 | 渡嘉敷

違いは・・・

ど~も^^

寒さが戻ってきたな~(>_<)

でも、来週末から暖かくなるらしい。。。

服装が悩みますね~(ーー;)

さて、下の2枚があります。

違いは・・・

雰囲気ですね~

どちらか好みかな???

f0183384_22372023.jpg
f0183384_22372968.jpg


来週末から4月初旬までの土日は殆ど、不在中。。。

しかも、出費が・・・(笑)
[PR]

by reiko-719 | 2016-03-11 22:43 | 渡嘉敷

ボケてる方が・・・

ええな~!!!

Blog更新がなかなか・・・って言ったんですが・・・

寂しいと声がかかってきた。

写真はいっぱい撮りすぎて、日頃更新が難しいな~と思った。

だが、写真を楽しみにしてますよ~って・・・

声をかけて・・・丸で背中を押したような気が・・・

無理せず、少しずつ頑張って更新する。

さて、ボケてるな~感じやけど・・・

私の好きな生き物だけでなく、撮り方が異なるので、

丸で強化合宿のように撮り方を案内してくれた。

ホンマに感謝するわ~(>_<)

f0183384_20365393.jpg
f0183384_2037282.jpg
f0183384_20384967.jpg
f0183384_2039512.jpg
f0183384_2039189.jpg


ボケてるって言うか・・・

ピント合わせがしんどかったわ~当然、若くないわ!(笑)

でも、撮り方が変わるので、楽しい!!!

改めて思いました。

ホンマにありがたい!!!
[PR]

by reiko-719 | 2016-03-09 20:44 | 渡嘉敷

マクロは色々・・・

ワォー!!!

何か・・・「ワォー!!!」って・・・???

そう!そう!今、何月?

そうだなぁ~3月やけど・・・

ギャーッ!!!それや!

撮って見よう!って、今頃かい!?

ど~も^^;

なかなかBlog更新せず・・・3月になりました。。。トホホッ~

皆さん、お元気でしょうか?

私は・・・元気だが、寝違いのせいか、頭痛が・・・

で、なかなか更新しないので、まとめてアップします~っ(>_<)

f0183384_2055133.jpg
f0183384_20552549.jpg
f0183384_20553564.jpg
f0183384_20554494.jpg
f0183384_20555413.jpg
f0183384_2056233.jpg
f0183384_20561286.jpg


なかなか更新しないので、しばらくBlogを休もうかな・・・
[PR]

by reiko-719 | 2016-03-07 21:09 | 渡嘉敷

あ~惜しい!!!

12月に入って、もう半分残ってるね。。。(>_<)

早いーっ!!!

さて、6月の渡嘉敷ログの続きです。

どのチビを撮りたいと思って、ゆっくりダイビングしながら・・・

ガイドが慌てて呼んだような気がして、

ガイドさんの所に行ったら・・・

なんと!!!

チビだぁぁぁぁぁ!!!

f0183384_14354535.jpg
f0183384_14355533.jpg


1枚目は、背びれがパッと開いた。

2枚目は、あくび?口が開けた。

合成したら完璧なのに・・・

あ~惜しい!!!

あまりも超小さすぎてピント合わせが・・・

しかも石?と重ねているようなので、あれ?どこ?

色々あって疲れたわ。。。

あ!そういえば、みなべも同じようなあったわ~

超チビを練習しなきゃ~(ーー;)
[PR]

by reiko-719 | 2015-12-13 14:46 | 渡嘉敷

どこへ潜る???

ど~も^^;

またBlog放置中。。。

もうすぐ11月終わるのに、6月のログですわ~(>_<)

行った事のない所へ行きたいな~とバラバラしたら・・・

止まったのは「慶良間諸島」の「渡嘉敷島」でした。

PCで調べて、少数人でゆったりできるダイビングサービスを探した。

それだ!!!

f0183384_22281058.jpg


月の翼でした!!!

早速予約して、後は航空時刻を調べて仮予約OK!

ところが・・・渡嘉敷島へどうやって行く?を調べたら・・・

げっ!!!ヤバい!!!

慌てて、航空時刻を変更した。。。

やれやれ。。。

写真は、正面が面白いって言われたけど・・・

横で撮って見た。。。

なかなかだな~ヽ(^。^)ノ
[PR]

by reiko-719 | 2015-11-23 22:36 | 渡嘉敷

まだまだ・・・

ど~も^^

無事に引越やインターネット接続などを終えてホッとした。

今、落ち着いてます。

さて、まだ、5月のログですが・・・^^;

5月のGWは延岡に潜って、3週間後、日高へ潜って来た^^

実は、新たなポイントに潜ってみたいという事で。

予約時、1ボート+1ビーチにしようとしたら、

オーナーが、

「もし、良ければ、1ボート後、アマモエリアへ移動し、ボートからENして、

そのままEXし、休憩後、ビーチへ潜りませんか?」って・・・

えっ?3本???まっええか!潜るわ!お願いしました。

当日、オーナーが、

まず、1ボートへ潜り、上がってボート上でタンクを変え、アマモエリアへ移動して、

ボートからENし、観察しながら、タンクの残圧160を残す様にそのままEXし、

休憩後、ビーチへいきます。

って・・・なるほど~2本という訳ですね。

f0183384_23591149.jpg

f0183384_23591845.jpg
f0183384_23592524.jpg
f0183384_23593362.jpg
f0183384_23594191.jpg
f0183384_23594848.jpg
f0183384_23595591.jpg
f0183384_00231.jpg
f0183384_001083.jpg
f0183384_001714.jpg


1枚目は、ピンボケというか、実は・・・この貝の上に卵があるけど・・・見えへんかい!!!

2枚目と3枚目は同じ見えるが、実際は2個体居たが、写真を収めるのが難しかった。

6枚目と7枚目は、アマモエリアにて

8枚目~10枚目は、Newオープンサイトビーチにて

撮り方がまだまだ足りん!!!
[PR]

by reiko-719 | 2015-10-25 00:31

ボケてる!

やっと4月のみなべは最後です。。。

イベントがあって、年に1回しか開催しない事で、参加!!

写真は・・・なし!?(笑)

この日は2ボードで!どーぞ。。。

f0183384_21444819.jpg
f0183384_21445637.jpg
f0183384_2145586.jpg
f0183384_21451398.jpg
f0183384_21452027.jpg


実は・・・この週間は、風邪気味なので、鼻水が凄かった!

恥ずかしかったわ~

1枚目と5枚目は違う個体らしい?

2枚目と3枚目はどちらか好き?
[PR]

by reiko-719 | 2015-07-08 21:48 | みなべ